アニゲまとめなび

アニメ・ゲーム・漫画などの掲示板まとめサイト

PS3で戦闘システムが面白かったRPGといえば?

2014年11月30日 21時10分コメント数: 0 件
カテゴリー:ゲーム
PS3で戦闘システムが面白かったRPGといえば?
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/29(土) 09:15:54.21 ID:+hfiP1WVr.net
なによ
ファイファン13は糞&糞

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/29(土) 09:16:29.14 ID:eCvSCC7Ja.net
個人的にはエンチャントアームズ

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/29(土) 09:20:56.15 ID:+hfiP1WVr.net
もっと

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/29(土) 09:22:27.93 ID:882abLWd0.net
TOV
夏から買ってまだ遊んでる
なお脚本は糞
TOGはもっと面白いらしい

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/29(土) 09:24:16.89 ID:+hfiP1WVr.net
>>4
略すな

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/29(土) 09:26:05.88 ID:TA9EzPRD0.net
>>4
戦闘だけなら圧倒的にエクシリアだろ
エクシリアやったあとにヴェスペリアやるとタルい

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/29(土) 09:26:39.53 ID:oAQBwUkd0.net
>>4
TOVは確かに面白い!

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/29(土) 09:25:00.54 ID:S7nK8eTT0.net
魔女と百騎兵

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/29(土) 09:31:42.61 ID:AjdX9S1O0.net
エクシリアとか2やったあとにエクシリアやるとエクシリアのシステムのガバガバさに愕然とする

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/29(土) 09:50:43.81 ID:6KKApKJK0.net
Vで満足出来るのかよ
Gfやり始めたら寝食取る暇も忘れるくらいだぞ

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/29(土) 10:15:05.13 ID:+hfiP1WVr.net
>>10
gfて?

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/29(土) 10:20:31.87 ID:QN3GmpsGK.net
>>13
グレイセスf
PS3版のテイルズオブグレイセス

戦闘は本当に面白いよ

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/29(土) 09:52:27.96 ID:AZPTcgmL0.net
キングダムズオブアマラー

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/29(土) 09:59:24.61 ID:1MqGZRrD0.net
ARPGだけどドラゴンズマグマダークアリズン

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/29(土) 10:27:10.55 ID:Uf8HTVRn0.net
TOVはCPUの頭の悪さが・・・

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/29(土) 10:30:06.48 ID:M7Sihc7C0.net
てーるずはキャラはクソキモいが戦闘だけはハマる

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/29(土) 10:36:38.94 ID:+hfiP1WVr.net
えーテイルズの戦闘あんますきやないんやが

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/29(土) 10:42:12.41 ID:oAQBwUkd0.net
>>17
テイルズの何作目をやったかによる、と思いたい。

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/29(土) 10:43:09.40 ID:+hfiP1WVr.net
>>19
PSPのやつとなりきりダンジョン

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/29(土) 10:50:16.51 ID:oAQBwUkd0.net
>>21
なら是非ヴェスペリア辺りからプレイして欲しいな。戦闘フィールドを自由に動き回れるよ。スターオーシャンが本来辿るべきだった正当進化系システムだと思ってる。

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/29(土) 10:53:33.72 ID:+hfiP1WVr.net
>>26
俺は考える時間が欲しいんだよ
考える時間なしにタイムリーに戦闘するならアクションでいいじゃないかと思う

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/29(土) 10:56:35.46 ID:oAQBwUkd0.net
>>30
なるほど。アトリエ黄昏シリーズとかはどうかな。コマンドバトルで地味っぽいけど連携システムは面白いよ。

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/29(土) 11:01:26.57 ID:+hfiP1WVr.net
>>32
コマンドバトルとはなんぞや


36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/29(土) 11:02:33.86 ID:oAQBwUkd0.net
>>35
言葉が正確じゃなかった。
ターンコマンドバトル、ドラクエみたいな感じの。

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/29(土) 11:04:58.45 ID:+hfiP1WVr.net
>>36
把握しらべてみる

40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/29(土) 11:05:51.33 ID:Qqvx3HDe0.net
>>35
わかる
悩んで実行した結果が見事にハマったときはガッツポーズ

アクション好きだけど下手だからレバガチャしかできんわ
それでもクリアできるから好きだけど

41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/29(土) 11:07:59.16 ID:+hfiP1WVr.net
>>40
それと一回全滅しかけたところからの建て直しができたらアハァンってなるわ

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/29(土) 11:15:42.27 ID:Qqvx3HDe0.net
>>41
たまにでいいからそういうRPGも欲しいよね

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/29(土) 10:56:46.13 ID:Qqvx3HDe0.net
>>30
いろいろ気にせず自分のペースでやれるターンベースのRPGが最近ないよね

アクションメインのも好きなんだけどドラクエみたいなやつがやりたくなるときがある

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/29(土) 11:01:26.57 ID:+hfiP1WVr.net
>>33
このターンでこれしたらこいつが死んじゃう!って悩みながら戦うのがおもろい

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/29(土) 10:56:05.81 ID:Ky6wQcpT0.net
>>26
13のシナリオは酷いけど13-2はキャラまで制限されてるから最後までやるモチベーションが保てなかったな
ライトニングリターンズもやらずじまい戦闘は評判良いみたいだけどね

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/29(土) 10:57:33.61 ID:oAQBwUkd0.net
>>31
俺も13-3はやれてないわぁ。機を逃した気もする。

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/29(土) 10:42:15.23 ID:Ky6wQcpT0.net
FF13より面白い戦闘なんてここ最近のRPGでPS3以外でも無いんじゃね?
あるとしたらテイルズオブグレイセスfくらい
ヴェスペリアやエクシリアは戦闘はメインじゃない

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/29(土) 10:43:46.19 ID:+hfiP1WVr.net
>>20
正気か?

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/29(土) 10:50:16.51 ID:oAQBwUkd0.net
>>20
戦闘自体は面白いけど、13はシナリオ上それが後半まで活きないからストレス溜まった。だから13-2はかなり楽しめた。

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/29(土) 10:43:18.15 ID:8j5S6u9O0.net
エンドオブエタニティは正直惜しいと思う

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/29(土) 10:51:14.98 ID:dH5zrqhi0.net
>>22
移動が面倒な以外は良いゲーム

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/29(土) 10:44:38.71 ID:Ky6wQcpT0.net
あとはスターオーシャン4くらいかなぁ

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/29(土) 10:49:04.97 ID:+hfiP1WVr.net
グランディア3のスピード感とターン性の中間みたいなあの感じは好きだった

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/29(土) 10:51:39.45 ID:Qqvx3HDe0.net
テイルズやったあとトラスティベルやると
んああああああっ
ってなる

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/29(土) 10:52:32.42 ID:sq/udcYva.net
エンドオブエタニティは戦闘だけは抜群に面白い

戦闘だけは

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/29(土) 11:04:13.69 ID:Ky6wQcpT0.net
ターンベースが良いというなら閃の軌跡かな
シナリオがメインだし大河RPGだけどな

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/29(土) 11:15:42.27 ID:Qqvx3HDe0.net
>>37
閃やってなかったわ

44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/29(土) 11:10:11.37 ID:nP9qmWa60.net
アルノサージュの戦闘の爽快感。

46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/29(土) 11:21:45.54 ID:3lNbCpIca.net
キングダムハーツ2

48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/29(土) 11:27:42.78 ID:4on7etaP0.net
戦場のヴァルキュリア

49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/29(土) 11:37:20.07 ID:5qlonAxXa.net
グランディアは確かにターン制コマンドバトルの最高峰だが
あれと似たRPGって意外と無いんだよな
一番似てるのが糞扱いしてるFF13というね

51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/29(土) 11:48:01.63 ID:hFmYR5VXa.net
ソウルスレかと思ったけど違った

58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/29(土) 12:12:36.92 ID:r4HRaSlQNIKU.net
FF13はかなり好きだった
ストーリーなんて知らん

コメント
必須
必須
確認番号確認番号確認番号確認番号

上記の文字を半角英数で入力して下さい

人気タグ
関連記事
掲示板まとめ
ゲーム (16810)
声優 (492)
実写 (214)
痛い (131)
免責事項
肖像権等は各権利者所有者に帰属します。権利を侵害する目的は一切御座いません。
また、当サイトでのトラブルにつきましては、当サイトでは一切責任を負いませんので自己責任でお願い致します。
詳しくは、こちらをご覧下さい。