アニゲまとめなび

アニメ・ゲーム・漫画などの掲示板まとめサイト

無課金ワイ、気付く

2026年04月25日 15時00分コメント数: 0 件
カテゴリー:ゲーム
無課金ワイ、気付く
1: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 09:01:28 ID:twNN
ゲームは課金ユーザーのおかげで成り立ってるから課金してない奴は文句言う権利ないよな

2: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 09:02:03 ID:aXc0
そうだよ
100円でも課金すりゃ偉くなるんやで

3: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 09:02:49 ID:SU8S
配布が少ないとか文句言うのは大体無課金

4: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 09:02:49 ID:ObdV
別に文句くらい言ってもええやん

5: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 09:03:10 ID:twNN
ちなみに課金してるゲームもあるんや

6: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 09:03:32 ID:twNN
ワイの無課金ゲームは縛りみたいで楽しいからしてない

7: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 09:03:47 ID:yjU4
ゲームを支えてるのは課金ユーザーやけど
ゲーム流行らせるのは無課金ユーザーなんやで

8: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 09:04:01 ID:twNN
>>7
どういうことや

11: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 09:04:45 ID:yjU4
>>8
課金してここまでやったってアピールと
無課金でここまでできたってアピールされてどっちに興味持つかって話
無課金でも遊べるんやっていうとっかかりが大事

14: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 09:04:59 ID:twNN
>>11
そういうことか

9: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 09:04:13 ID:OF29
無料って言ってたじゃないですか🥺

10: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 09:04:25 ID:aXc0
>>9
遊ぶのは無料ですから

12: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 09:04:48 ID:Yb1A
課金はコンテンツの寿命を縮めるやで

15: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 09:05:18 ID:twNN
>>12
課金したら最初の方でめっちゃ強くなったりするとかってこと?

23: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 09:08:08 ID:Yb1A
>>15
まあそういうところもあるけど
一番言いたいのはエンドコンテンツ到達が無課金なら半年から数年、課金ならおよそ1か月になってまうねん
サービス開始して間もないところは特にそうなりやすい

29: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 09:10:50 ID:2188
>>23
これめっちゃわかるわ
続ける意欲失せるんよな
基本無料だとたまーに寄付感覚で課金したりするけどプレイする分には無料だから気軽に続けられる

13: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 09:04:56 ID:fwZo
課金とかしたことないわ

16: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 09:05:44 ID:aXc0
ワイ毎月1万上限で課金してる

17: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 09:06:03 ID:Loh3
あんなにはまれるなんてええことや思うで

18: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 09:06:51 ID:qXfp
無課金勢も課金勢の養分や優越感のために必要なんやけどな

19: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 09:07:18 ID:twNN
ちなみにワイの課金してるやつは5周ねん?とかなんやが
無課金との差がやばかったから去年から課金してる

20: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 09:07:48 ID:lscH
無課金ちゃうやんけ

21: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 09:08:01 ID:2188
無課金か課金かよりも課金ユーザー同士の序列の方がやばそう

22: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 09:08:04 ID:yjU4
無課金も課金もそれはそれでお互いに喧嘩にならんかったらええけど
無課金の事乞食呼ばわりしたりする界隈あるから普通に怖いわ

24: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 09:08:16 ID:Ih4w
課金したらゲーム内のアイテムじゃなくリアルに何か送ってきたらええな

25: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 09:08:33 ID:3IfM
無理のない課金でいけ

26: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 09:08:58 ID:LKyz
あなたがやっているのは対魔忍ですね
これがメンタリズムです

27: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 09:09:35 ID:twNN
無理のない範囲でご利用くださいって書いてるところを見ると、課金依存とかもあるんやなぁとは思う
ワイは毎月のセール中に1万のやつ買う

28: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 09:10:41 ID:aXc0
>>27
ワイが高校生の時の同級生は50万くらい課金して親に怒られてたな
スマホ没収解約されてた

そういうアホがおるんや

31: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 09:11:14 ID:twNN
>>28
今は治ったんかな?

32: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 09:12:27 ID:aXc0
>>31
どうやろな
依存症はなかなか治らんって聞くし ソシャゲの課金も然りやろな

33: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 09:13:46 ID:g0gD
サーバー維持費と人件費にでも使ってくれや気分でお布施

34: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 09:15:25 ID:s4H2
モンハンGOに毎月3000円払ってる
悔しい😫

35: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 09:15:58 ID:twNN
>>34
まあそれくらいの額なら大丈夫やろ

36: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 09:16:00 ID:PTus
昔はゲームに課金するやつはアホって思ってたけど
その人のおかげでこちらは無料で遊ばせて貰ってるて気づいてから感謝しかない

37: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 09:16:27 ID:aXc0
ワイはキッズのころ課金はズルだと思ってました

38: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 09:17:32 ID:twNN
>>37
まあ大人しか使えへんからな

コメント
必須
必須
確認番号確認番号確認番号確認番号

上記の文字を半角英数で入力して下さい

人気タグ
関連記事
掲示板まとめ
ゲーム (16790)
声優 (492)
実写 (214)
痛い (131)
免責事項
肖像権等は各権利者所有者に帰属します。権利を侵害する目的は一切御座いません。
また、当サイトでのトラブルにつきましては、当サイトでは一切責任を負いませんので自己責任でお願い致します。
詳しくは、こちらをご覧下さい。