1: 名無しさん@おーぷん 26/04/22(水) 09:57:29 ID:Qi96
GBA「画質とか良くなったよ!」
ワイ「ええやん!」
SP「充電式になったよ! あと画面のライト」
ワイ「最高やん。次はどんな進化するんや?」
DS「画面2つです。タッチパネル。マイク機能。ダウンロードプレイ」
ワイ「…?」
急に頭おかしくなるなよ
2: 名無しさん@おーぷん 26/04/22(水) 09:58:39 ID:BmGg
へーじゃあDSは失敗したんか?
3: 名無しさん@おーぷん 26/04/22(水) 09:59:01 ID:Qi96
>>2
歴史的大成功
7: 名無しさん@おーぷん 26/04/22(水) 10:00:07 ID:BmGg
>>3
じゃあ頭おかしくないじゃん
8: 名無しさん@おーぷん 26/04/22(水) 10:00:20 ID:Qi96
>>7
いや頭はおかしい
20: 名無しさん@おーぷん 26/04/22(水) 10:04:31 ID:2nSv
>>8
ある技術集めましただからあんがいおかしくない
ガチでおかしいのはPS5switch2やな
4kでるかでないかどっちなんだい?から120fpsですAIで4k余裕です外部ツールと連携できますだしな
4: 名無しさん@おーぷん 26/04/22(水) 09:59:05 ID:2nSv
テクノロジーアレルギー
5: 名無しさん@おーぷん 26/04/22(水) 09:59:44 ID:Gt3f
確かに進化の仕方おかしいよな
6: 名無しさん@おーぷん 26/04/22(水) 09:59:53 ID:aqko
Vitaの背面タッチパネルが携帯機界隈一番の謎やったな
9: 名無しさん@おーぷん 26/04/22(水) 10:01:12 ID:O2uo
DSって発売前はめちゃくちゃ馬鹿にされてたんだっけ
22: 名無しさん@おーぷん 26/04/22(水) 10:04:47 ID:aqko
>>9
バカにはされとらんかったよ
対抗馬のPSPはフライングディスクとか呼ばれてゲーム中にディスク飛び出たり
設計からして□ボタンがちゃんと反応しない構造になってたりとか
悪い話題に事欠かんかったけど
25: 名無しさん@おーぷん 26/04/22(水) 10:06:42 ID:2nSv
>>22
□は初期ロットやな
小学生のころ壊したと泣きながら親に修理おねがいしたわ
10: 名無しさん@おーぷん 26/04/22(水) 10:01:27 ID:BmGg
画面2つ←ゲームアンドウォッチで実績
タッチパネル←接触式のタッチパネルは既に枯れた技術
マイク機能←ファミコン
DLプレイ←当時としては何も珍しくない
15: 名無しさん@おーぷん 26/04/22(水) 10:03:36 ID:CJ4H
>>10
そういうことじゃねえだろ
21: 名無しさん@おーぷん 26/04/22(水) 10:04:31 ID:BmGg
>>15
そういうことだよ、DSは既存の技術の塊で新しいゲーム体験を提供したのがすごいんよ
11: 名無しさん@おーぷん 26/04/22(水) 10:02:32 ID:O2uo
なにと戦ってるん?
12: 名無しさん@おーぷん 26/04/22(水) 10:02:33 ID:CJ4H
DSは売れたけど
ソフト作る方もわかんなかったんやろな
しばらくずっとろくなソフトが出なかったわ
13: 名無しさん@おーぷん 26/04/22(水) 10:03:21 ID:0UhZ
ダウンロードプレイはあくまで3DSからやないか?
1つのソフトで周りの奴らにも配信して遊ぶのはできたけど
おすそわけプレイやっけ
14: 名無しさん@おーぷん 26/04/22(水) 10:03:23 ID:ZnX4
画面二つの段階で拒否感強かったわ
しかもタッチペンって何やねんって
16: 名無しさん@おーぷん 26/04/22(水) 10:03:38 ID:6qHv
テレビ放送がカラー化した後もしばらくは、再放送の番組などで
モノクロで放送されたりもしてたなぁ…
17: 名無しさん@おーぷん 26/04/22(水) 10:03:41 ID:Gt3f
実質移植不可能なソフト多いよな
24: 名無しさん@おーぷん 26/04/22(水) 10:05:22 ID:CJ4H
>>17
いや、あれ画面二つに分かれてるだけで実際は縦長の1画面だからスマホ縦にしてボタンつければいける
18: 名無しさん@おーぷん 26/04/22(水) 10:04:03 ID:6tK9
任天堂ってすごいやな
19: 名無しさん@おーぷん 26/04/22(水) 10:04:04 ID:TPYZ
「裸眼立体視付けたよ、やっぱいらなかったよ」
26: 名無しさん@おーぷん 26/04/22(水) 10:07:02 ID:0eRd
サルから人への進化みたいで面白い
27: 名無しさん@おーぷん 26/04/22(水) 10:07:06 ID:SW3I
3Dもできるようになった正当進化面もあるやろ
ガビガビやが
28: 名無しさん@おーぷん 26/04/22(水) 10:07:40 ID:30KP
横スクロールが当たり前だったのに360°動けるぞ!ってなって頭おかしくなりそうやったわ🤯
29: 名無しさん@おーぷん 26/04/22(水) 10:08:16 ID:0eRd
GBカラー→GBアドバンス
が個人的には一番いらんかったな
31: 名無しさん@おーぷん 26/04/22(水) 10:08:49 ID:CJ4H
>>29
GBAはすごかったぞ
32: 名無しさん@おーぷん 26/04/22(水) 10:08:58 ID:KkCZ
ゲームボーイポケット「ちょっと小さくなったよ」
33: 名無しさん@おーぷん 26/04/22(水) 10:09:38 ID:sA7g
DSは元はゲームボーイシリーズとは別軸の3種類目って意味もあったっぽい
結局大ヒットだったからゲームボーイシリーズの終焉になったけど
35: 名無しさん@おーぷん 26/04/22(水) 10:10:26 ID:CJ4H
>>33
そら互換しとるし
34: 名無しさん@おーぷん 26/04/22(水) 10:10:03 ID:CJ4H
バーチャルボーイ「微妙に復活したけどそのまま死んだぜ」
36: 名無しさん@おーぷん 26/04/22(水) 10:11:02 ID:cHZ6
3DSの3D機能とか使ってるやつ見たことないよな
あれなんだったの?
38: 名無しさん@おーぷん 26/04/22(水) 10:11:58 ID:deVh
>>36
たまーに5分くらい使うから🥺
39: 名無しさん@おーぷん 26/04/22(水) 10:12:02 ID:zAaN
>>36
目に悪影響があるらしくて怖くて使えんかったわ
40: 名無しさん@おーぷん 26/04/22(水) 10:12:38 ID:pogM
>>36
酔うから
47: 名無しさん@おーぷん 26/04/22(水) 10:17:54 ID:JwOg
2DSとかいう謎ハード
48: 名無しさん@おーぷん 26/04/22(水) 10:18:11 ID:CJ4H
>>47
あれ有能やで普通に
50: 名無しさん@おーぷん 26/04/22(水) 10:18:28 ID:JwOg
>>48
初期のやつ畳まないやん
52: 名無しさん@おーぷん 26/04/22(水) 10:18:51 ID:CJ4H
>>50
なんの問題もない
61: 名無しさん@おーぷん 26/04/22(水) 10:23:07 ID:2nSv
最高はPS3かな
オン無料 CODなどマルチ充実
あの糞ラグも当時は許せた
63: 名無しさん@おーぷん 26/04/22(水) 10:23:42 ID:31Yu
2画面が発表された時は頭おかしいと思ったけどプレイ画面とメニュー画面が分けられたのは便利やったな
67: 名無しさん@おーぷん 26/04/22(水) 10:28:07 ID:h7II
初代は単三電池4本使ってたってマジ?
73: 名無しさん@おーぷん 26/04/22(水) 10:31:03 ID:4S9F
>>67
マジやで
74: 名無しさん@おーぷん 26/04/22(水) 10:31:46 ID:2nSv
今の子単三電池って分かるんかな?
俺でもギリ怪しいのに