1: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 17:09:08 ID:I4S0
今はショート動画らしいが、その内1秒も見れない奴が増えるんやろな
2: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 17:09:48 ID:6gp1
マンガなんてよまなくていいよ
参考書技術書が読めればそれでいい
7: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 17:10:51 ID:I4S0
>>2
漫画読めない奴がもっと文字の多い参考書技術書を読める訳無いやろ
3: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 17:09:48 ID:B9Uk
東方例大祭のカタログ買ったら漫画の読み順書いてあったな
4: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 17:09:58 ID:76qu
漫画なんて読むと馬鹿になるとか言われてたのに
5: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 17:10:29 ID:9ZV3
マジかよ
6: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 17:10:49 ID:FsUO
もはや何も出来ない子供じゃんww
8: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 17:11:12 ID:sXCV
ドパガキ極まってんな
9: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 17:11:20 ID:zAJt
あれまあ
10: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 17:11:25 ID:cpWG
逆に言えば2割は読んでるって事やろ
ワイがガキの頃だって日常的に漫画読んでる割合そんなもんやったぞ
11: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 17:11:36 ID:rV6w
漫画読めないわ・・・
もう字が小さくて見えない・・w
12: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 17:11:39 ID:0erN
有料のドラマ映画アニメと比べても
だいぶサブスク弱くて見辛い高いしね
20: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 17:13:29 ID:I4S0
>>12
前聞いた話が紙マンガ自体が値上がりし過ぎてまずお小遣いじゃ買えないらしい。そりゃ広告許容すればタダの動画に流れるわ
22: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 17:14:08 ID:F8oa
>>20
言うてワンコインやぞ。450円とか400円
42: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 17:16:59 ID:I4S0
>>22
いつの時代やねん。ワイの手元にあるワンピと鵺の最新刊どっちも580円ぐらいやぞ。ジャンプ本誌でこれなんやからそれ以外はと言うと……
54: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 17:20:00 ID:IRqi
>>42
ビッグコミック1200円とかいう価格帯
もう同人誌レベルですよ神どうにかして
59: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 17:22:04 ID:1izT
>>42
こいつ文体からしてジジイやろ
若者の信ぴょう性にかけるニュース見て優越感に浸っとるんやろ
64: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 17:23:04 ID:I4S0
>>59
ワイは20代やし、ガキ煽る気は無いで
13: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 17:12:10 ID:nldO
紙の漫画並んでりゃ読むだろうよ
14: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 17:12:15 ID:Snhf
うちの甥も漫画読まない
というかYouTube以外何も観ない
15: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 17:12:34 ID:8tHk
腰の入った動画は見れないけど
ショート動画は見れるみたいなもんか?
18: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 17:13:11 ID:F8oa
>>15
横動画とかゆっくりとか見るやつおらんやろ
16: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 17:12:44 ID:ZQ4x
漫画読まないというか買わないから...
17: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 17:12:54 ID:F8oa
漫画すら見れないのか…
19: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 17:13:24 ID:F8oa
縦動画しか見ないぞ
21: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 17:13:57 ID:nu9l
漫画読めないってほんまか?
よくある若者叩きじゃなくて?
23: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 17:14:10 ID:1pOy
X漫画大好き中2ワイは貴重ってわけか
24: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 17:14:22 ID:B9Uk
今のコロコロは770円
25: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 17:14:25 ID:IRqi
草…くさ…
かなしすぎるやろ
27: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 17:14:44 ID:kjMV
ワイの甥っ子普通に読んでるで
地域の子供も読んでるし
29: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 17:14:57 ID:oBl7
さすがに無いでしょ
30: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 17:15:06 ID:ahbJ
読めないじゃなくてそもそも読まないんじゃね
31: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 17:15:07 ID:2QNK
なろう原作のゴミマンガは最新話無料で読めるのに
クソつまんねえけど
35: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 17:15:50 ID:B9Uk
>>31
1話を3分割くらいしてくるしな
33: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 17:15:42 ID:4aEL
週刊誌立ち読みもしにくいしなあ
39: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 17:16:09 ID:nu9l
>>33
ブックオフ行こうや
34: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 17:15:47 ID:QQhT
読んでないのはマンガ雑誌やん
ワイも単行本しか読んだことないわ
40: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 17:16:49 ID:ethZ
漫画すら読まなくなって漢字書けなくなったし漢字思い出せなくなったわ
46: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 17:18:09 ID:8tHk
物心つくと同時に読ませるのにおすすめの漫画ある?
ワイはひかわカービィやった👴
52: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 17:19:43 ID:I4S0
>>46
オリジナルやなくてポケモンとかそいつが興味ありそうなやつのメディアミックスマンガから始めるといいかもな
50: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 17:19:40 ID:DIw0
スマホで見るもんな
字が小さすぎて漫画離れしてんじゃね
60: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 17:22:15 ID:rgTD
今のキッズって何して遊んでんのか謎やな
66: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 17:23:20 ID:nu9l
>>60
ワイの近所のガキは四六時中外遊びしとるで
たまにSwitchやってる時もあるけど
家の近くに広めの遊び場があるかで変わりそうや
70: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 17:24:28 ID:mlzD
そんなガキいねーだろ
75: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 17:25:47 ID:HlTC
漫画すら読めないって何