アニゲまとめなび

アニメ・ゲーム・漫画などの掲示板まとめサイト

紙のカードゲームがやりたい

2026年04月27日 10時00分コメント数: 0 件
カテゴリー:ゲーム
紙のカードゲームがやりたい
1: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 03:06:56 ID:dC8i
デジタルはつまらんし飽きやすい

2: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 03:07:12 ID:WNit
問題は相手がおらんことや

4: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 03:09:08 ID:dC8i
>>2
相手に困ってはいない

3: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 03:07:54 ID:OpLI
大人向けのカードゲームバーでも作ろうや

4: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 03:09:08 ID:dC8i
>>3
それに関しては同じようなこと提唱してあまりに残酷な真実つきつけられて単なる理想であることが判明しとる

6: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 03:09:42 ID:dC8i
カードゲーマーは基本カードにしか金使わんからバー形式だったところで場所代以外のものはろくに頼まないし回転率が悪い

8: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 03:10:38 ID:OpLI
なんや実際に運営してたんか
飲み物はオマケでカードとかスリーブ売ったらどうや?

9: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 03:10:40 ID:ngs6
その理論だとダーツバーが存続してる理由説明できんやん

10: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 03:10:40 ID:jv36
カードゲーム始めたら2度と風呂に入れなくなるで

12: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 03:13:14 ID:dC8i
あとカードゲームやるうえでカードが汚れるの嫌やからあんま近くに飲食物は置かない、これも商品頼まれにくい要因

13: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 03:13:52 ID:ngs6
メンツ揃うまで飲み食いしながら話すやん

15: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 03:14:29 ID:dC8i
>>13
2人揃ったらデッキ回すぞ

14: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 03:14:19 ID:FCkw
ワイも紙のカードゲームやりたい気持ちはあるけど金かけたくないから自作して一人でキャッキャしてる

16: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 03:14:58 ID:dC8i
>>14
金かけたくないのはそらまだ初めてないか熱意がないからやろな
初めない限りはそうなるわな

18: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 03:16:30 ID:FCkw
>>16
子供の頃はやってたけど今は慎ましく生きる人生に切り替えたからカードに散財もできんのよな🥺

20: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 03:16:48 ID:dC8i
>>18
ニキはデジタルのが向いてると思うやで

22: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 03:17:35 ID:FCkw
>>20
MTGAウンコすぎてやめた
シャドバも初期は良かったけどさすがに環境荒れてきたから困りもんや

23: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 03:21:08 ID:dC8i
>>22
アリーナは何やってたかわからんがスタンがダメなら紙の方もダメそう
シャドバはTHEデジタルやからダメやな、ランダム処理だとかのようなプレイヤースキル関係のない制御不能要素多すぎる

33: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 03:32:39 ID:FCkw
>>23
スタンが売れないからって下環境で通用するレベルのカード刷ろうとするせいでスタンが更に面白くなくなって無限のインフレ入っちゃってるし、もうMTGはEDHだけで食っていくカードゲームになるんやろな

17: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 03:15:36 ID:ngs6
遊んだあと談笑しながら飲み食いするやん

19: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 03:16:33 ID:dC8i
>>17
飲み食い出来るけどそれ以上にまだ座って遊べるならよほど飯の気分やない限りはどんどん回すぞ
手をつけたとしても飲み物が精々や

21: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 03:17:25 ID:ngs6
たまにあるよな
スマブラとか置いてる個人店

28: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 03:26:18 ID:ngs6
カドショ行けばなんぼでも仲間おるやろ

34: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 03:35:50 ID:zzP3
カドショで男子中学生と仲良くなりたいわ

36: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 03:47:37 ID:mGJR
最近の傾向として紙は高額になって欲しいカード手に入りにくいのが難点や
大体のカードゲームは新弾来たら買い占め、レアカードは数十万数百万になるし
強力なカードや環境テーマ揃えるなら最低でも数万かかるとか明らかに異常や

37: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 03:48:55 ID:dC8i
>>36
すまん、ちなそれ具体的にはどのカードゲームのこと指してるのか教えてほしい
エアプで語ってるかあくまで全カード高レアリティで揃えるみたいな考えで話してないかと違和感ある

41: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 03:54:08 ID:mGJR
>>37
具体的に言うと遊戯王
最新のパックでも環境必須レベルのカードは1枚7000円とかやし
もうすぐ発売の新弾は予約も埋まってるぐらいだし
強力な汎用カードがレリーフレアになってるから既に高騰が騒がれとる

42: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 03:54:44 ID:lulg
>>41
いまOCGはキラーチェーンだっけ高いん?

48: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 04:08:11 ID:dC8i
>>41
ハルモニアやっけか、あれは確かに高いわな
ただ別に高いだけで売り場にはあるし、何より極端に高いのはハルモニアくらいで他はさほどやろ
うらら3000円レベルが多数あったとかならまだしも1種が極端に高いだけなら別にどこもそんなもんやないか

38: 名無しさん@おーぷん 26/04/21(火) 03:49:39 ID:dC8i
ワイは今紙のカードゲームやりたい気分であって
紙のカードゲーム全然知らないようなにわかとかやない現役プレイヤーやから実情はそれなりにわかるそ

コメント
必須
必須
確認番号確認番号確認番号確認番号

上記の文字を半角英数で入力して下さい

人気タグ
関連記事
掲示板まとめ
ゲーム (16790)
声優 (492)
実写 (214)
痛い (131)
免責事項
肖像権等は各権利者所有者に帰属します。権利を侵害する目的は一切御座いません。
また、当サイトでのトラブルにつきましては、当サイトでは一切責任を負いませんので自己責任でお願い致します。
詳しくは、こちらをご覧下さい。