アニゲまとめなび

アニメ・ゲーム・漫画などの掲示板まとめサイト

モンハンのファンって今のモンハンに満足してるんか?

2026年04月21日 23時00分コメント数: 0 件
カテゴリー:ゲーム
モンハンのファンって今のモンハンに満足してるんか?
画像出典:「Amazon.co.jp」より

1: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 14:29:31 ID:K7M3
ワイは今のグラで昔の密林とか樹海でハクスラしたいんやが

2: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 14:30:06 ID:p7Ss
ふーん

3: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 14:31:39 ID:p2lj
シームレスフィールドやめて欲しいとは思ってる

5: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 14:32:43 ID:K7M3
>>3
ワイはシームレスでも切り替えでもええから、
別ゲーと変わらんオープンワールドのゲーム性がちょっと嫌やな

7: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 14:33:02 ID:p2lj
>>5
別ゲーってなんかあったっけ?

8: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 14:34:48 ID:K7M3
>>7
最近の需要でどのゲームやっても同じオープンワールドやなって意味や
モンハンの「大自然とその中でのハンターアクション」が弱い

4: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 14:32:28 ID:9vYR
ワールドは最終アプデをもってしても未完成レベル

6: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 14:32:52 ID:9vYR
>>4
ワールドじゃないわワイルズ

9: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 14:35:34 ID:k0dW
ユーザーの望んでることより自分たちのやりたいこと優先したワイルズに満足してる人いるんか?

11: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 14:35:59 ID:K7M3
>>9
一般だけじゃねアレ絶賛してんの

12: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 14:36:33 ID:K7M3
>>11
あと信者

10: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 14:35:39 ID:K7M3
XX辺りから「ハンター・・・?」ってなり始めたし

13: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 14:37:21 ID:XiCq
拘りの水中戦のお陰でハンター達に一体感が生まれたんや

14: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 14:38:30 ID:oCmn
モンハンのいいところって最新が最良のモンハンじゃないってところよな
どの作品にも良いところがあるからずっと楽しんでいられる

16: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 14:39:25 ID:K7M3
>>14
それはあるかもな、
つい最新ので人と遊びたくなるが、昔のも普通に良作揃い

15: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 14:39:23 ID:KCuy
ドスベースで完成してたしな
あれを続けて行けば良かった

18: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 14:39:50 ID:K7M3
>>15
これよ

17: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 14:39:48 ID:CP5A
ずっとダブクロやってるで

19: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 14:40:14 ID:K7M3
>>17
カプコンみたいなID

21: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 14:40:45 ID:CP5A
>>19
おまいらを三乙させることが生き甲斐やで

25: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 14:41:27 ID:K7M3
>>21

22: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 14:41:00 ID:U3Th
アイスボーンでXXのボリューム作って♥

24: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 14:41:17 ID:tCqf
ワイは結構満足してるで
PC壊れた人がおるらしいからそれは可哀想やなとは思うのと、ゴグマジオスだけはマジでつまらんかった

27: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 14:42:36 ID:K7M3
>>24
そうかぁ
今のクオリティで従来のマップとモンスターの生態見たくない?

31: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 14:43:52 ID:tCqf
>>27
その従来ってのはどの作品のことを指すんや?

41: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 14:46:07 ID:K7M3
>>31
ワイの中は4辺りまでの過去作かなぁ
P2GやXXみたいなお祭りが欲しい

29: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 14:43:20 ID:QyVg
あとストーリーはモンハンストーリーズでやれとは死ぬほど思う
モンハンにストーリー持ってくるな

34: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 14:44:17 ID:K7M3
>>29
これも分かるよ
ハクスラ邪魔して中身ないストーリーはキツい

30: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 14:43:46 ID:0fs1
ワールドから入った新参者やがワイルズ大好きなんやが
世界観重視で戦闘ガチっとらんからかも

38: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 14:45:18 ID:K7M3
>>30
別物だから厳密な比較は出来んが、まぁ戦闘は今の方がおもろいと思う
システムと「大自然・ハンターライフ」の表現が無くなって残念や

33: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 14:44:13 ID:fF52
モンハンファンって文句しか言わないイメージ

37: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 14:45:09 ID:tCqf
>>33
あの頃の思い出には勝てないのにそれを常に求めてるイメージしかないわ

36: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 14:44:55 ID:QyVg
ワイルズは控えめに言ってもゴミだよ

39: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 14:45:35 ID:QyVg
結局昔のあの不便で理不尽な時代がなんだかんだハンターライフやってる感あったんだよ
ちゃんとハンターライフってコンセプトが生きてた

今のモンハンは何やりたいのかわからん

43: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 14:47:13 ID:K7M3
>>39
今はゲームとしておもろいけど、モンハンである必要性は感じなくなったな

47: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 14:49:35 ID:QyVg
>>43
そうなんよな

まあ古参だけに媚び売って新規が入らず衰退してくナンバリングタイトルって腐るほどあるから
アクションに振ってモンハンの裾の広げようとかやったんやろうけど
違うゲームでやってくれ…

40: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 14:45:49 ID:KCuy
今は狩猟って言う感じがしないアクションゲームになってきてる

相手を罠にハメたり隙を突いたり攻撃パターンを読んで狩猟するって言うのがもっさりしてたけど良かった

46: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 14:48:17 ID:K7M3
>>40
そうそう、快適!爽快!は基盤システムじゃなくてプレイヤーの練度で作る物

42: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 14:46:16 ID:mHoI
バイオ9←メガヒット
ストーリーズ3←大ヒット
プラグマタ←大ヒット
ワイルズ←歴代最悪

どうしてこうなった

45: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 14:47:52 ID:XiCq
カウンターとか無敵技配りすぎやとは思う

55: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 14:52:02 ID:gZXk
ワイルズはそこまでハマらなかったな
なんか全体的に見にくいし採取もやる気にならないアイテム配置だし
あとナタとかお涙頂戴のよくわからないエピソードいらなかった結局意味無かったし

56: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 14:52:04 ID:jwDW
xxみたいなのが好きだったわ

58: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 14:52:47 ID:F9z7
正直言ってそういうの求めてる層て少数派やから無理やろ

59: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 14:53:02 ID:gZXk
旧作を綺麗なグラでやりたいのはわかるXX結構感動したし

67: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 14:55:52 ID:mHoI
ダブルクロスやってるけど
Aを倒すための武器を作るためにBを倒すための対策として防具を作るためにCを周回するための武器を…ってループがたまらんね

74: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 14:58:00 ID:K7M3
>>67
分かるよ🥺

69: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 14:56:42 ID:gZXk
なんかワイルズは素材集めより鎧玉集めしてる時間の方が長かった気がする

70: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 14:57:32 ID:s2Vx
ワイルズって良アプデ(?)してから無風よな

76: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 14:58:06 ID:mHoI
あとワイルズはリアリティ向上の弊害でキャラの個性が薄いのなんの
一作前のサンブレイクはグラフィックと個性を両立してたのに何故それができんのや

78: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 14:58:31 ID:jhte
下手にモンスターちょびっと増やした新作のスカスカで少ないモンスターより
人気モンスターのオールスターで新ステージ作ったほうが喜ばれる説

84: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 15:00:06 ID:K7M3
>>78
そう!
ワイが言いたいのも「そういう欲求不満を感じてるのってワイだけか・・・?」って事なんよ

81: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 14:59:13 ID:ct3P
みんな興味ないから炎上してないだけかもしれんけど

ゴグマジオスはマジでクソでした(小声)

83: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 15:00:02 ID:F9z7
ワイルズて初見は楽しいけど、周回するとつまらんモンスターが人気モンスターなのが微妙ではあるな
初見で終わりの人向けに作ってんのか知らんけど

88: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 15:01:02 ID:K7M3
>>83
初見演出だけの戦ってておもんないモンスター多い

106: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 15:07:08 ID:v1Vb
ダブルクロスみたいなお祭りゲーを作って欲しい
グラとかあんま気にしないから

107: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 15:07:38 ID:ykEd
ムービーもクエスト前後に挟まるのうんち
ストーリー見せたかったんかしらんけどフレンドとマルチできんかったわ

112: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 15:09:04 ID:jhte
新モンスター追加とかのアプデが発売してからちょっと間があきすぎなんよな毎回モンハン

コメント
必須
必須
確認番号確認番号確認番号確認番号

上記の文字を半角英数で入力して下さい

人気タグ
関連記事
掲示板まとめ
ゲーム (16771)
声優 (492)
実写 (214)
痛い (131)
免責事項
肖像権等は各権利者所有者に帰属します。権利を侵害する目的は一切御座いません。
また、当サイトでのトラブルにつきましては、当サイトでは一切責任を負いませんので自己責任でお願い致します。
詳しくは、こちらをご覧下さい。