アニゲまとめなび

アニメ・ゲーム・漫画などの掲示板まとめサイト

ドラクエ新作が登場!←うおお! スマホ用!←ん?

2026年04月21日 21時00分コメント数: 0 件
カテゴリー:ゲーム
ドラクエ新作が登場!←うおお! スマホ用!←ん?

1: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 12:06:42 ID:p2lj
いまさらヴァンサバライク!←うんちいいいい!!

2: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 12:07:53 ID:oi6C
スクエニって新人教育で若手にスマホゲーム任せるらしいから…

3: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 12:09:13 ID:p2lj
>>2
その結果ソシャゲは爆死&即サ終
信頼無くして良ゲーでも課金控えが発生
あほくさ

4: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 12:09:57 ID:oi6C
>>3
なおキングダムハーツとかいう罠もある模様

5: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 12:09:57 ID:9bJ0
ドラクエスマッシュグロー明日配信やね

6: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 12:10:35 ID:p2lj
>>5
年内に終わりそうだよね

9: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 12:11:24 ID:9bJ0
>>6
ドラクエのソシャゲはなぁ

7: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 12:10:50 ID:9bJ0
ドラクエの新作ソシャゲのベータ版動画見たけどヴァン鯖と白猫プロ混ぜたような感じやった

8: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 12:10:58 ID:pBCP
スマホゲームを軽く見てるんやろな
日本企業やな、しぐさってやつか
今だにYouTuber舐めてるテレビ局みたい

10: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 12:11:56 ID:p2lj
ソシャゲとは名ばかりの基本無料ハイクオリティゲームがいっぱいあるのに
ジャップはさあ

12: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 12:12:07 ID:emvk
>>10
これな

13: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 12:12:23 ID:Hlu8
ドラクエのヴァンサバ出んのか

14: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 12:12:43 ID:9bJ0
>>13
サバイバー系と白猫プロ混ぜたような感じや

15: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 12:12:46 ID:p2lj
>>13
4年遅いけど出るよ

16: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 12:13:31 ID:HHY7
スクエニにはもうFF14のアップデート以外何も期待してないよ

17: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 12:14:37 ID:oi6C
ドラクエの日に公開する予定なのか知らんが全く気配のないドラクエ12

18: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 12:15:18 ID:9bJ0
日本は慎重すぎるんだよな何事にも

中華や韓国はとりあえず作って当たれば儲けの精神やからたくさん産まれるんや

19: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 12:15:50 ID:U0lV
結局ドラクエ7は何をリイマジンドしたんや

20: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 12:16:13 ID:9bJ0
>>19
無駄ダンジョンを省いた

21: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 12:16:48 ID:U0lV
>>20
無駄などない

22: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 12:16:48 ID:p2lj
日本のゲーム会社っていま何作ってんのだろう

24: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 12:17:52 ID:w0E5
スクエニスマホゲーヒットの打率を出してくれ

25: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 12:17:52 ID:K7M3
リメイク&ソシャゲ乱発
しかも流行りの2番煎じばっかやなぁ

26: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 12:18:22 ID:Hlu8
11からもう10年くらい経つ?

28: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 12:18:46 ID:U0lV
>>26
3DS版なら9年

29: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 12:19:24 ID:Hlu8
>>28
そんくらい経つんや
さすがに片鱗くらい見せてくれてもええやんな

27: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 12:18:27 ID:p2lj
FFは上を目指しすぎて死んだけどドラクエの停滞感も救いようがない

30: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 12:19:42 ID:flIt
同じスクエニですから✋️😌

31: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 12:19:44 ID:brAX
なんかドラクエのソシャゲって安直すぎるんだよなあ
新しいものを生み出そうとする意志を感じない

36: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 12:21:15 ID:O6di
>>31
ローコストで開発してはそこそこリターンを得られたら撤退ってパターンが会社としては美味しいんやろな

32: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 12:19:52 ID:BffX
スクエニはオクトラに全ツッパするつもりだから…

33: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 12:20:15 ID:Utcb
>>32
じゃなんでソシャゲ出したりソシャゲ焼き直したり…

34: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 12:20:28 ID:Hlu8
スクエニにはまだ秘蔵のニーアがあんねん!!

41: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 12:24:15 ID:flIt
>>34
あれ新作スベッたぞ
2Bが売れただけや

35: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 12:20:56 ID:p2lj
ニーアとかもうみんな忘れてるよ

37: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 12:22:26 ID:p2lj
ドラクエおじさんたちの初動のご祝儀課金でちょこっと巻き上げて撤退みたいなビジネスやめろ

38: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 12:23:42 ID:OmVs
ぽこあドラクエだせ

40: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 12:23:58 ID:U0lV
>>38
おじちゃんそれは出たでしょ

39: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 12:23:54 ID:K7M3
スクエニの量産リメイク・ソシャゲ買い支えてる層は文句言う資格ないからな

買い支えるからブランドで小遣い稼ぎの体制が続くんや

42: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 12:24:22 ID:p2lj
>>39
まじでいい歳してゲーム以外趣味がない弱者おじさんが買い支えてそう

46: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 12:25:19 ID:flIt
>>42
平日昼間にこんな話してるワイら全員にブーメラン刺さるのでNG

47: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 12:25:22 ID:K7M3
>>42
案外実態はそうかもな
新規は全然入って来ないやろうし

43: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 12:24:35 ID:Utcb
そろそろモンスターズ新作欲しいなあ
イルルカからもう何年や?

48: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 12:25:24 ID:p2lj
>>43
3でたろ!

51: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 12:28:12 ID:Utcb
>>48
まさか
4リメイクでの仲間加入にも賛否があったのを主人公にした挙句天空シリーズで大きな役割を担うボスキャラに糞設定くっつけちゃうようなゲームなんか出てないんやでw

53: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 12:28:42 ID:K7M3
>>51

54: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 12:28:50 ID:p2lj
>>51
改めて見ると酷いな

55: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 12:31:07 ID:Utcb
>>54
なお天空シリーズのHD2Dリメイクを控えている模様
無茶苦茶にされるぞマジで

44: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 12:25:07 ID:GZSq
艦これとうらぶウマ娘FGOみたいに
歴史上の人物や馬や兵器を女体擬人化したら売れるパターンはもう終わったのか

45: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 12:25:12 ID:DSIi
ドラクエって古臭いよな
プレイヤーが高齢化する一方なのもそのせいやろ

49: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 12:25:35 ID:BffX
ドラクエ→7のリイマジンド出したけど12音沙汰なし
FF→空気
オクトラ→ソシャゲ焼き直し7,700円!
ブレイブリーデフォルト→1のリメイク出したものの音沙汰なし
聖剣伝説→どこいったん?

いけるいける

50: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 12:26:19 ID:p2lj
ドラクエ12はなんなんだろうな
意味わからんくらい時間かかってるし情報伏せてるし

52: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 12:28:25 ID:GZSq
本気でおっさんに向けた商売なら
YOKOHAMAを舞台にしたRacing Gameを出すのさ…

56: 名無しさん@おーぷん 26/04/20(月) 12:33:36 ID:0Zms
せめてワイの思い出の5はまともに作ってね なお映画

コメント
必須
必須
確認番号確認番号確認番号確認番号

上記の文字を半角英数で入力して下さい

人気タグ
関連記事
掲示板まとめ
ゲーム (16771)
声優 (492)
実写 (214)
痛い (131)
免責事項
肖像権等は各権利者所有者に帰属します。権利を侵害する目的は一切御座いません。
また、当サイトでのトラブルにつきましては、当サイトでは一切責任を負いませんので自己責任でお願い致します。
詳しくは、こちらをご覧下さい。