1: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:10:12 ID:OMGV
なんかない?
2: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:10:27 ID:7xA2
メタファー
5: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:10:44 ID:OMGV
>>2
主人公が好きになれなかった
4: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:10:42 ID:4MJX
全員のステカンスト目指せ
6: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:11:32 ID:OMGV
>>4
そういうのはあんまり……
7: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:11:33 ID:IZKU
ペルソナ3でええやろ
8: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:11:51 ID:OMGV
>>7
リメイク買ったけどダンジョンが単調で飽きた
9: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:12:28 ID:OMGV
ペルソナ4リメイクを待つしかないのか
10: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:12:34 ID:IZKU
龍が如く7やな
12: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:12:50 ID:OMGV
>>10
桐生ちゃん以外認めません😡
11: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:12:34 ID:4MJX
ポケモン
13: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:13:21 ID:VaKd
メガテンV
14: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:13:59 ID:OMGV
>>11
>>13
仲間の人間が欲しい
15: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:14:29 ID:7mwH
シンプルにドラクエやろお前ら逆張りすんな
25: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:16:11 ID:OXun
>>15
ほんこれ
58: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:23:35 ID:kHZ9
>>15
UIが未だに昭和なんが終わってる
ペルソナ見習え
60: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:23:57 ID:7mwH
>>58
あんま変わらん
61: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:24:17 ID:kHZ9
>>60
老眼
91: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:30:11 ID:7mwH
>>61
あんま怒らんといてな。落ち着こや
16: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:14:49 ID:RjGt
あえてのポケモン
17: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:14:54 ID:sRYQ
FF5
18: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:15:02 ID:OMGV
ドラクエファイファンはおじさんのゲームだからちょっとんね
19: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:15:13 ID:4MJX
文句ばっかりやんけ
22: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:15:37 ID:OMGV
>>19
だってペルソナ5R基準だとどれも欠点が目立つし……
23: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:15:58 ID:7mwH
>>22
ドラクエはお前の意味不明な感性のせいやんけ
26: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:16:21 ID:KQEo
FEの最新作か一個前ほぼペルソナ5じゃなかった
28: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:16:34 ID:OMGV
>>26
あー異聞録FEみたいなやつあったな
38: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:18:18 ID:KQEo
>>28
そんな前じゃねー
27: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:16:32 ID:OXun
じゃあオクトラ
30: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:17:04 ID:OMGV
>>27
あれ1も2も触ったけど面白さが全く理解できなかった
仲間キャラ同士の絡みがないし戦闘はソシャゲみたいだし
32: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:17:39 ID:OXun
>>30
🖕
35: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:18:00 ID:OMGV
>>32
逆にどこがおもろいのあれ
41: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:18:31 ID:OXun
>>35
お前がワイが気に入ってる点全否定したしもうええわ
仲間同士の絡みはたしかに増やしてほしいけど
44: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:19:05 ID:7mwH
>>41
こいつはペルソナホルホルしたいだけの人間みたいやな
46: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:19:27 ID:OMGV
>>41
戦闘がおもしろいってこと?
48: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:19:54 ID:OXun
>>46
やるか小僧おら
29: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:16:42 ID:OXun
てかメガテンは?
31: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:17:28 ID:OMGV
メガテンおもろい?気にはなってる
33: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:17:52 ID:RjGt
>>31
ペルソナ期待してるならおもんない
34: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:17:59 ID:OXun
>>31
そもそも女神転生の派生やぞペルソナシリーズ
36: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:18:05 ID:gGEB
>>31
ペルソナ3以降のオサレスタイリッシュ雰囲気求めてるなら合わない
39: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:18:19 ID:VaKd
>>31
ペルソナほどのスタイリッシュさは無いけどエチエチ女悪魔がめっちゃ多いで
51: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:21:01 ID:kHZ9
>>31
話はおもんない
47: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:19:47 ID:CJYn
ペーパーマリオRPG
49: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:20:15 ID:OMGV
本当に不思議なんだよねオクトラが高評価っていう事実
56: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:22:42 ID:KQEo
>>49
スマホ版か?
59: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:23:37 ID:OMGV
>>56
いやゲーパスで1も2も触ったのよ
どっちも2時間持たなかった
50: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:20:40 ID:dnMS
ペルソナ4Gかペルソナ5Sがいいよ
5Sは無双っぽいけど難しくないし、5の続編みたいなもんだからおすすめ
52: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:21:18 ID:OMGV
>>50
遊んだ遊んだ、スピンオフというか続編として面白かった
タクティカもやった
55: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:22:15 ID:kHZ9
P5RはJRPG最高傑作やからこれ超えるやつは諦めろ
57: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:23:12 ID:OMGV
>>55
最高傑作っていうと大袈裟かもしれないけど全要素85点以上みたいな感じだよね
73: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:26:44 ID:kHZ9
>>57
3学期以外90以上はある
62: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:24:25 ID:OMGV
十字キーで選ぶんじゃなく◯とか△に対応してるペルソナのUIやりやすいよね
67: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:25:28 ID:kHZ9
>>62
ZAでついにポケモンもペルソナ式になったかと歓喜したのにチャンピオンズで逆戻りしてゲンナリ
63: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:24:30 ID:OXun
バカバカしいw
2時間で仲間との絡みがないって仲間全部集まってもないやろどういう脳味噌して物言っとるんやこのガイジw
65: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:25:13 ID:OMGV
>>63
全部集まったら絡むの?
最初の2、3人ですら戦闘時一緒に出てくるだけでそれ以外の会話ないのに?
69: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:25:59 ID:OXun
>>65
へえ会話ないんんだーwww
どうやって合流してどうやってパーティー組んだんですかぁwww
72: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:26:17 ID:OMGV
>>69
覚えてない
つまんなかったって印象しかない
64: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:24:56 ID:dnMS
ペルソナと似たようなのを求めなくていいなら最近はドラクエ1&2は良リメイクだった
66: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:25:18 ID:TPJC
ロマサガ2リベンジオブザセブン
71: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:26:01 ID:dnMS
>>66
あーリベサガもいいね
70: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:26:00 ID:HKGy
ペルソナは面白いけど
甘すぎるスイーツみたいで食傷気味でしばらくいいやってなる
75: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:27:05 ID:KQEo
ようはJRPGじゃなくて仲間との絡みが見たいんでしょ?親愛度会話とかあるゲームやればいいじゃん
77: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:27:30 ID:OMGV
>>75
ファイアーエムブレムの新作待ってます……
81: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:28:04 ID:OMGV
仲間との絡みないならJRPGなんかやらずにDRPGやってればいいしなあ
85: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:28:53 ID:OMGV
ドラクエは鳥山デザインのモンスターがダサくて
FFはキャラがダサい
89: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:29:31 ID:YRsm
>>85
は?今からお前ん家行くわ
95: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:31:12 ID:HKGy
>>89
みんなでゲームして遊ぼう
96: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:31:16 ID:OXun
>>89
ワイも連れてけ親から説教せな気が済まん👹
87: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:29:14 ID:kHZ9
割とSVはオススメ
UIはゴミ
90: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:29:53 ID:OMGV
>>87
ポケモンなー
スイッチ2買ったらやりたいけども
94: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:31:11 ID:IZKU
まあガチの話をすると…
ユニコーンオーバーロード
やな
99: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:31:39 ID:OMGV
>>94
ストーリーがいまいちって話を聞いてためらってる
101: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:31:54 ID:IZKU
>>99
100時間はハマれるぞ
102: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:32:07 ID:OMGV
>>101
そんなにやることあんの?
97: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:31:18 ID:kHZ9
クロノトリガー
107: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:34:06 ID:OMGV
ゲームの話題にキッズ以外がいるほうがまずいでしょ💦
112: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:34:43 ID:YRsm
>>107
ゑ?
108: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:34:24 ID:6Pkj
ディスガイアのやり込みにワクワクしながらいざ手を出すと爆速で飽きる現象を味わえ
111: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:34:43 ID:dnMS
ゼルダは?
114: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:35:06 ID:OMGV
>>111
オープンワールドやるならもっとちゃんとしたやつがいい
115: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:35:40 ID:pdd2
最近外国で作られたJRPG風のやつが賞取ってたやん、あれやれ
117: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:36:16 ID:OMGV
>>115
なんちゃら33か?
ゲーパスで遊んだけど過大評価って印象
116: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:35:56 ID:OMGV
ロマサガリメイク評価高いよねえ
118: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:37:27 ID:GseP
会話に否定から入ると友達できないぞ
119: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:37:59 ID:OMGV
>>118
いやそんなことないよ
120: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:39:12 ID:IZKU
>>119
否定から入ってるやろ
121: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:39:25 ID:gGEB
>>119
お前友達おらんやろ
123: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:39:50 ID:OMGV
>>121
いやそんなことないよ
125: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:40:38 ID:gGEB
>>123
可哀想
122: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:39:32 ID:OMGV
そもそもRPGが合わない人間にたまたまペルソナ5Rが刺さっただけなんやろなーって自覚はある
128: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:41:26 ID:gGEB
>>122
まあペルソナ3以降は中高生向けだからな
キッズがハマるのは当たり前っちゃ当たり前
131: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:43:34 ID:zSIo
ライドウリマスターは戦闘部分がアクションやからあかんか
133: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:44:36 ID:OMGV
>>131
気にはなってるけどせっかくRPG遊ぶならさっき言った通り仲間キャラ欲しいねんな
135: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:45:57 ID:gGEB
>>133
仲魔おるやろ
136: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:46:17 ID:OMGV
>>135
そいつら喋ったり好感度あげたりできるん?
138: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:46:35 ID:zSIo
>>136
喋るし好感度上がるし合体まで出来る
140: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:46:40 ID:gGEB
>>136
できるぞ
132: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:44:05 ID:ITUY
世界樹とか
リマスター出てたよな?
134: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:45:56 ID:OMGV
>>132
DRPGすき
ただ世界樹はDSで遊んでたけどハクスラ要素薄いから刺さらなかった
145: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:47:42 ID:zSIo
DQ11sはドラクエの完成形やな
146: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:48:03 ID:OMGV
>>145
実況動画でストーリー知ってなかったら買っていたかもしれん