アニゲまとめなび

アニメ・ゲーム・漫画などの掲示板まとめサイト

先週ペルソナ5Rクリアワイ、体がRPGを求める

2026年04月22日 18時00分コメント数: 0 件
カテゴリー:ゲーム
先週ペルソナ5Rクリアワイ、体がRPGを求める
画像出典:「Amazon.co.jp」より

1: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:10:12 ID:OMGV
なんかない?

2: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:10:27 ID:7xA2
メタファー

5: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:10:44 ID:OMGV
>>2
主人公が好きになれなかった

4: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:10:42 ID:4MJX
全員のステカンスト目指せ

6: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:11:32 ID:OMGV
>>4
そういうのはあんまり……

7: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:11:33 ID:IZKU
ペルソナ3でええやろ

8: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:11:51 ID:OMGV
>>7
リメイク買ったけどダンジョンが単調で飽きた

9: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:12:28 ID:OMGV
ペルソナ4リメイクを待つしかないのか

10: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:12:34 ID:IZKU
龍が如く7やな

12: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:12:50 ID:OMGV
>>10
桐生ちゃん以外認めません😡

11: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:12:34 ID:4MJX
ポケモン

13: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:13:21 ID:VaKd
メガテンV

14: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:13:59 ID:OMGV
>>11
>>13
仲間の人間が欲しい

15: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:14:29 ID:7mwH
シンプルにドラクエやろお前ら逆張りすんな

25: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:16:11 ID:OXun
>>15
ほんこれ

58: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:23:35 ID:kHZ9
>>15
UIが未だに昭和なんが終わってる
ペルソナ見習え

60: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:23:57 ID:7mwH
>>58
あんま変わらん

61: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:24:17 ID:kHZ9
>>60
老眼

91: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:30:11 ID:7mwH
>>61
あんま怒らんといてな。落ち着こや

16: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:14:49 ID:RjGt
あえてのポケモン

17: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:14:54 ID:sRYQ
FF5

18: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:15:02 ID:OMGV
ドラクエファイファンはおじさんのゲームだからちょっとんね

19: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:15:13 ID:4MJX
文句ばっかりやんけ

22: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:15:37 ID:OMGV
>>19
だってペルソナ5R基準だとどれも欠点が目立つし……

23: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:15:58 ID:7mwH
>>22
ドラクエはお前の意味不明な感性のせいやんけ

26: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:16:21 ID:KQEo
FEの最新作か一個前ほぼペルソナ5じゃなかった

28: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:16:34 ID:OMGV
>>26
あー異聞録FEみたいなやつあったな

38: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:18:18 ID:KQEo
>>28
そんな前じゃねー

27: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:16:32 ID:OXun
じゃあオクトラ

30: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:17:04 ID:OMGV
>>27
あれ1も2も触ったけど面白さが全く理解できなかった
仲間キャラ同士の絡みがないし戦闘はソシャゲみたいだし

32: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:17:39 ID:OXun
>>30
🖕

35: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:18:00 ID:OMGV
>>32
逆にどこがおもろいのあれ

41: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:18:31 ID:OXun
>>35
お前がワイが気に入ってる点全否定したしもうええわ
仲間同士の絡みはたしかに増やしてほしいけど

44: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:19:05 ID:7mwH
>>41
こいつはペルソナホルホルしたいだけの人間みたいやな

46: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:19:27 ID:OMGV
>>41
戦闘がおもしろいってこと?

48: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:19:54 ID:OXun
>>46
やるか小僧おら

29: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:16:42 ID:OXun
てかメガテンは?

31: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:17:28 ID:OMGV
メガテンおもろい?気にはなってる

33: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:17:52 ID:RjGt
>>31
ペルソナ期待してるならおもんない

34: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:17:59 ID:OXun
>>31
そもそも女神転生の派生やぞペルソナシリーズ

36: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:18:05 ID:gGEB
>>31
ペルソナ3以降のオサレスタイリッシュ雰囲気求めてるなら合わない

39: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:18:19 ID:VaKd
>>31
ペルソナほどのスタイリッシュさは無いけどエチエチ女悪魔がめっちゃ多いで

51: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:21:01 ID:kHZ9
>>31
話はおもんない

47: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:19:47 ID:CJYn
ペーパーマリオRPG

49: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:20:15 ID:OMGV
本当に不思議なんだよねオクトラが高評価っていう事実

56: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:22:42 ID:KQEo
>>49
スマホ版か?

59: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:23:37 ID:OMGV
>>56
いやゲーパスで1も2も触ったのよ
どっちも2時間持たなかった

50: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:20:40 ID:dnMS
ペルソナ4Gかペルソナ5Sがいいよ
5Sは無双っぽいけど難しくないし、5の続編みたいなもんだからおすすめ

52: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:21:18 ID:OMGV
>>50
遊んだ遊んだ、スピンオフというか続編として面白かった
タクティカもやった

55: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:22:15 ID:kHZ9
P5RはJRPG最高傑作やからこれ超えるやつは諦めろ

57: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:23:12 ID:OMGV
>>55
最高傑作っていうと大袈裟かもしれないけど全要素85点以上みたいな感じだよね

73: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:26:44 ID:kHZ9
>>57
3学期以外90以上はある

62: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:24:25 ID:OMGV
十字キーで選ぶんじゃなく◯とか△に対応してるペルソナのUIやりやすいよね

67: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:25:28 ID:kHZ9
>>62
ZAでついにポケモンもペルソナ式になったかと歓喜したのにチャンピオンズで逆戻りしてゲンナリ

63: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:24:30 ID:OXun
バカバカしいw
2時間で仲間との絡みがないって仲間全部集まってもないやろどういう脳味噌して物言っとるんやこのガイジw

65: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:25:13 ID:OMGV
>>63
全部集まったら絡むの?
最初の2、3人ですら戦闘時一緒に出てくるだけでそれ以外の会話ないのに?

69: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:25:59 ID:OXun
>>65
へえ会話ないんんだーwww
どうやって合流してどうやってパーティー組んだんですかぁwww

72: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:26:17 ID:OMGV
>>69
覚えてない
つまんなかったって印象しかない

64: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:24:56 ID:dnMS
ペルソナと似たようなのを求めなくていいなら最近はドラクエ1&2は良リメイクだった

66: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:25:18 ID:TPJC
ロマサガ2リベンジオブザセブン

71: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:26:01 ID:dnMS
>>66
あーリベサガもいいね

70: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:26:00 ID:HKGy
ペルソナは面白いけど
甘すぎるスイーツみたいで食傷気味でしばらくいいやってなる

75: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:27:05 ID:KQEo
ようはJRPGじゃなくて仲間との絡みが見たいんでしょ?親愛度会話とかあるゲームやればいいじゃん

77: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:27:30 ID:OMGV
>>75
ファイアーエムブレムの新作待ってます……

81: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:28:04 ID:OMGV
仲間との絡みないならJRPGなんかやらずにDRPGやってればいいしなあ

85: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:28:53 ID:OMGV
ドラクエは鳥山デザインのモンスターがダサくて
FFはキャラがダサい

89: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:29:31 ID:YRsm
>>85
は?今からお前ん家行くわ

95: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:31:12 ID:HKGy
>>89
みんなでゲームして遊ぼう

96: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:31:16 ID:OXun
>>89
ワイも連れてけ親から説教せな気が済まん👹

87: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:29:14 ID:kHZ9
割とSVはオススメ
UIはゴミ

90: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:29:53 ID:OMGV
>>87
ポケモンなー
スイッチ2買ったらやりたいけども

94: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:31:11 ID:IZKU
まあガチの話をすると…

ユニコーンオーバーロード

やな

99: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:31:39 ID:OMGV
>>94
ストーリーがいまいちって話を聞いてためらってる

101: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:31:54 ID:IZKU
>>99
100時間はハマれるぞ

102: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:32:07 ID:OMGV
>>101
そんなにやることあんの?

97: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:31:18 ID:kHZ9
クロノトリガー

107: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:34:06 ID:OMGV
ゲームの話題にキッズ以外がいるほうがまずいでしょ💦

112: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:34:43 ID:YRsm
>>107
ゑ?

108: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:34:24 ID:6Pkj
ディスガイアのやり込みにワクワクしながらいざ手を出すと爆速で飽きる現象を味わえ

111: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:34:43 ID:dnMS
ゼルダは?

114: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:35:06 ID:OMGV
>>111
オープンワールドやるならもっとちゃんとしたやつがいい

115: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:35:40 ID:pdd2
最近外国で作られたJRPG風のやつが賞取ってたやん、あれやれ

117: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:36:16 ID:OMGV
>>115
なんちゃら33か?
ゲーパスで遊んだけど過大評価って印象

116: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:35:56 ID:OMGV
ロマサガリメイク評価高いよねえ

118: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:37:27 ID:GseP
会話に否定から入ると友達できないぞ

119: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:37:59 ID:OMGV
>>118
いやそんなことないよ

120: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:39:12 ID:IZKU
>>119
否定から入ってるやろ

121: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:39:25 ID:gGEB
>>119
お前友達おらんやろ

123: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:39:50 ID:OMGV
>>121
いやそんなことないよ

125: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:40:38 ID:gGEB
>>123
可哀想

122: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:39:32 ID:OMGV
そもそもRPGが合わない人間にたまたまペルソナ5Rが刺さっただけなんやろなーって自覚はある

128: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:41:26 ID:gGEB
>>122
まあペルソナ3以降は中高生向けだからな
キッズがハマるのは当たり前っちゃ当たり前

131: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:43:34 ID:zSIo
ライドウリマスターは戦闘部分がアクションやからあかんか

133: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:44:36 ID:OMGV
>>131
気にはなってるけどせっかくRPG遊ぶならさっき言った通り仲間キャラ欲しいねんな

135: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:45:57 ID:gGEB
>>133
仲魔おるやろ

136: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:46:17 ID:OMGV
>>135
そいつら喋ったり好感度あげたりできるん?

138: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:46:35 ID:zSIo
>>136
喋るし好感度上がるし合体まで出来る

140: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:46:40 ID:gGEB
>>136
できるぞ

132: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:44:05 ID:ITUY
世界樹とか
リマスター出てたよな?

134: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:45:56 ID:OMGV
>>132
DRPGすき
ただ世界樹はDSで遊んでたけどハクスラ要素薄いから刺さらなかった

145: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:47:42 ID:zSIo
DQ11sはドラクエの完成形やな

146: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 11:48:03 ID:OMGV
>>145
実況動画でストーリー知ってなかったら買っていたかもしれん

コメント
必須
必須
確認番号確認番号確認番号確認番号

上記の文字を半角英数で入力して下さい

人気タグ
関連記事
掲示板まとめ
ゲーム (16771)
声優 (492)
実写 (214)
痛い (131)
免責事項
肖像権等は各権利者所有者に帰属します。権利を侵害する目的は一切御座いません。
また、当サイトでのトラブルにつきましては、当サイトでは一切責任を負いませんので自己責任でお願い致します。
詳しくは、こちらをご覧下さい。