アニゲまとめなび

アニメ・ゲーム・漫画などの掲示板まとめサイト

なんでワンピースはこうなってしまったんだ?

2026年04月20日 08時00分コメント数: 0 件
カテゴリー:アニメ・漫画
なんでワンピースはこうなってしまったんだ?
画像出典:「Amazon.co.jp」より
©尾田栄一郎/集英社

1: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 10:19:00 ID:EVXW
新世界入るまでのワンピースは間違いなく面白かった

4: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 10:19:37 ID:ryta
読んでないから何がどうなってるのかよく分からん

6: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 10:19:49 ID:EVXW
確実に、昔のワンピースは面白いんだよ

12: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 10:21:06 ID:xW4E
>>6
今がつまらないが
  先か
昔が面白かった

7: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 10:19:52 ID:fjbW
覇気覇気の実が最強だからね

9: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 10:20:34 ID:EVXW
>>7
ゴムだから雷効かないとか
水なら砂殴れるとか
覇気で全部殴れますよりも、そういうのが良かったよな

8: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 10:20:18 ID:AA0y
ワンピースがつまらなく感じるのは一味が活躍しないからに尽きる

10: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 10:20:52 ID:HO3s
七武海や世界政府のせいって人おるけど普通にウォーターセブンとかマリンフォードとかおもろかったやん

11: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 10:20:54 ID:AA0y
特にウソップの戦績が酷い
マトモにもう5年以上勝ててない

16: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 10:22:12 ID:EVXW
>>11
ドレスローザの時点でウソップも見聞色に目覚めたのに
それ以降全く活かせてないのほんと酷い

14: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 10:21:41 ID:pgve
天竜人あたりでおかしくなった感

15: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 10:21:54 ID:xoir
キャラ増やしすぎ
一味だけでも扱いきれてないのに毎回その土地のゲストキャラぽんぽん出しやがって

19: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 10:22:56 ID:pgve
>>15
そいつらの過去編もやっちゃうって言うね…
しかも地味に長い

21: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 10:23:15 ID:EVXW
>>19
過去編ほんとに毎回長すぎるよな

17: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 10:22:37 ID:GhGk
天竜人に悪役としての魅力を感じない

18: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 10:22:52 ID:EVXW
ワノ国の時とか、たまのおしるこのシーン何回流すねんって思ってたわ

20: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 10:23:06 ID:AA0y
ぶっちゃけジャンプの他の漫画が今余りにも不甲斐なさすぎるからワンピースは相対的に面白くはある

22: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 10:23:48 ID:WuvG
>>20
今なんて吹奏楽部が戦って宇宙編まで行く漫画がある時代やしな

23: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 10:24:24 ID:EVXW
>>20
ジャンプ自体はむしろ前より頑張ってる気がする
大型の連載陣がとことん終わっていったからインパクトに欠けてるのはある

24: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 10:24:28 ID:fjbW
ドレスローザもなげーなって思ってたけどワノ国はもう読む気なくすレベルで長かった

25: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 10:24:40 ID:xoir
やっぱりロビンで仲間は打ち止めにしておけばよかったんだ

27: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 10:25:28 ID:EVXW
しかもワノ国、だいぶ前から名前出ていて
ついに来たか!ってワクワクしてたのにな最初

32: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 10:26:19 ID:AA0y
魚人、パンクハザード、ドレスローザが落ちてるけどホールケーキ、ワノクニは若干持ち直したとは思う

33: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 10:26:22 ID:EVXW
しかもパンクハザードからワノ国まで一連の流れが繋がってるだろ?

44: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 10:28:38 ID:AA0y
あとイムも出たしまあもう着地点は見えてきたんよな

47: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 10:30:02 ID:AA0y
色んなシリーズあるけどシリーズの序盤のクソゴミテンポだけなんとかならんのか
エッグヘッド、ワノクニ、今のやつ、全部序盤のテンポが死んでる

48: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 10:30:50 ID:UIFZ
お前ら日曜の朝からワンピース叩きかよ
暇なんだな

49: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 10:31:16 ID:EVXW
>>48
🤔

50: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 10:31:25 ID:pgve
>>49
土曜日…

55: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 10:32:19 ID:pgve
昔のファンがアンチ化しつつあるのが痛い

57: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 10:32:38 ID:xoir
今やってる話って本当ならワンピースを見つけた後にやるべきことなんだよね
って言ってる人がいてすごくしっくりきた

61: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 10:34:55 ID:pgve
打ち切りさえしなけりゃもうええかなって…

64: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 10:36:53 ID:EVXW
ワンピースとコナンに関してはここまで来たら意地でも結末だけは見届けたいっていうフェーズに入ってるワイは

70: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 10:38:52 ID:AA0y
もうイム出たしこれ以上強いやつ出せないしなぁ

74: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 10:40:03 ID:u58J
>>70
イムみたいなやつがあと19人いるぞ
シャンクスみたいなやつは56人いるし

94: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 10:45:36 ID:gZ5J
ワノ国もホールケーキアイランドも設定自体は面白い
調理にミスった

98: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 10:46:00 ID:u58J
>>94
ワノクニは調理にミスったと言うより調理時間をミスりすぎやろ10年くらいワノクニにおったんやろ?

99: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 10:46:01 ID:UIFZ
>>94
やることいっつも同じだもんな
幹部連中に鬼ごっこさせてさ

97: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 10:45:56 ID:gZ5J
ドレスローザもなんならパンクハザードも設定は悪くない

100: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 10:46:28 ID:AA0y
設定も画力も悪くない
テンポと一部の一味の扱いが致命

101: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 10:46:33 ID:9eVU
でもカタクリvsルフィはよかったよね

103: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 10:46:50 ID:EVXW
>>101
あれも大概クソ長かったけどな

102: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 10:46:37 ID:pPn1
最終回迎えたら起こしてくれな🤲

104: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 10:46:53 ID:6RVe
エースと戦ってた時にヤミヤミがもう1つ引きずり込むのは悪魔の力言うとったから尾田はこの時からイムの存在考えてたのかそれとも読み返して「これ使えるな」ってなったのか

105: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 10:47:27 ID:AA0y
イムは最初からさすがに考えてたはず
神の騎士団は完全に後付けだろうけど

コメント
必須
必須
確認番号確認番号確認番号確認番号

上記の文字を半角英数で入力して下さい

人気タグ
関連記事
掲示板まとめ
ゲーム (16771)
声優 (492)
実写 (214)
痛い (131)
免責事項
肖像権等は各権利者所有者に帰属します。権利を侵害する目的は一切御座いません。
また、当サイトでのトラブルにつきましては、当サイトでは一切責任を負いませんので自己責任でお願い致します。
詳しくは、こちらをご覧下さい。