アニゲまとめなび

アニメ・ゲーム・漫画などの掲示板まとめサイト

ストリートファイター6って珍しく格ゲーでだいぶ盛んだけど

2026年04月21日 10時00分コメント数: 0 件
カテゴリー:ゲーム
ストリートファイター6って珍しく格ゲーでだいぶ盛んだけど
画像出典:「Amazon.co.jp」より

1: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 09:40:50 ID:8K9c
やっぱストリートファイターと鉄拳はどんなに流行っててもキャラデザでやる気なれないわ

2: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 09:41:28 ID:8K9c
スト6が支持されるのってIPパワーなんかな?なんか対戦のハードル下げてるとは聞くけどモダン操作みたいなんは割とちょくちょく別のゲームでもあると聞くし

3: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 09:42:01 ID:an4W
>>1
やっぱキャラデザはDOAやな

4: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 09:43:07 ID:8K9c
>>3
DOAとかいう格ゲーとしての印象皆無なゲーム

5: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 09:43:31 ID:8K9c
でもDOAも正直そんなにやわ
3Dで尚且つなんかリアル寄りなキャラデザのモデリングなのがな

6: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 09:43:53 ID:pLi3
お前は萌えアニメとか巨乳絵とかのきっしょいやつじゃないとムリやもんな

8: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 09:44:26 ID:8K9c
>>6
え?うん
ゲームとして別にそこそこ以上ちゃんとしとったらあとはキャラデザって大事やん

13: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 09:46:41 ID:synR
豪鬼かっこよくね?

19: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 09:47:46 ID:8K9c
>>13
あーこれはまぁなんか妙に味わったことある感じのキャラやな

28: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 09:50:14 ID:TjiY
筋肉のついてない女キャラとか普通に戦ったら男性キャラにボコボコにされると思うけどっていつも思う

34: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 09:51:15 ID:j5JT
スト6というかスト2のキャラデザが神

37: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 09:51:47 ID:an4W
>>34
春麗がどんどん劣化していくのが可愛そう

46: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 09:53:24 ID:j5JT
>>37
スト6は50代やからまあようやっとる部類

50: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 09:54:12 ID:pLi3
>>37
全然劣化してない定期
あれでええんやぞ

67: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 09:59:39 ID:an4W
>>57
日本人で春麗の方がええって奴1割以下やと思うでwww

38: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 09:51:54 ID:0kUR
実写路線キモイからやめろ
スマブラのリュウ持ってこい

44: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 09:52:55 ID:0kUR
アークの2.5D好きだったけど
最近しつこすぎて飽きてきた

47: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 09:53:30 ID:8K9c
モダン操作自体ってスト6以外やとどの程度広がってるんや?

簡易版ではあるけどグラブルとP4マヨナカアリーナでは見たことあるな似たようなのを

56: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 09:54:56 ID:M0rm
>>47
本格導入はスト6やない?
モダン入力と同じシステム自体はアケゲーの家庭版移植で度々みられたけど定着せんかったから
それをメインシステムに据えたのは英断やしマーケ的には正しかったと思うで

63: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 09:56:59 ID:8K9c
>>56
はぇーなるほどな
他のゲームがモダン操作いれたらシェア率割れる可能性あるんかね
まぁこういうのは最初にやったとこが強い印象はあるが

65: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 09:58:21 ID:M0rm
>>63
モダンで敷居を下げたところに配信者使ったマーケを入れたのが強かったんや
プロシーンの使い方もうまかったな
他のゲームがプロシーンを廃して配信者サポートを強化してたタイミングでそれらを両立させたのはやり手の担当者がおったとおもうで

68: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 09:59:46 ID:8K9c
>>65
なるほどなぁ、なんかジャンルは違うが周りが没落する中参入する敷居下げつつインフルエンサーに遊ばせて広めさせるのに成功したポケモンカードみたいやな

55: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 09:54:48 ID:8K9c
春麗は正直昔からワイはビジュええとは思えてない勢や
色気が無いと言うかこのシニヨンはちょっとな

62: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 09:56:54 ID:M0rm
ワイ一生ブレイカーズリベンジやっとるけど
あのキャラデザがいいかって言われたら絶対Noなんだよな
キャラデザでゲームはやらん

66: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 09:58:24 ID:8K9c
スト6が今一番人口も多くて公式も力入れてるのはわかるがやっぱどうにもなぁ
見た目が良くないしなんかこう派手さに欠けちゃうのがやっぱりね

69: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 09:59:57 ID:M0rm
>>66
駆け引きが地味なのがあかんな あと遅い
正直中国のKOF97シーンの方が見てておもろいわ

73: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 10:00:59 ID:8K9c
>>69
あー確かに遅いイメージあるわ、移動が妙にジリジリしとる感じ

70: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 10:00:10 ID:rYxh
Vの中でガチで格ゲ覚醒してる子がいるのもおもろいんよな
才能の残酷さよな

75: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 10:02:10 ID:8K9c
ワイVはよく見るけどVのゲーム実況とかはさっぱりやから知らんうちにそっち結構やっとると聞いて驚いたわ
因幡はねるとか

76: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 10:02:48 ID:rYxh
実際人がいないことには始まらんからな
キャラはGBVSRのが好きやけどアレはシステムが終わっとる

79: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 10:03:30 ID:8K9c
>>76
ライジングからやっとらんのやけどそんな終わっとるんか
なんかβテストで新要素か酷いとは聞いたが

78: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 10:03:24 ID:zryh
今の春麗よりリュウのほうが可愛いまであるよな

80: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 10:03:46 ID:18Hp
格ゲーってもう落ち目なんか?

82: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 10:03:53 ID:9fhJ
CAPCOMのキャラに年取らせる悪癖のせいでリュウや春麗がおっさんおばさんになってるの許せん😭

85: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 10:04:42 ID:zryh
>>82
これホンマアホやと思う
レオンもヒンメルみたいになってきたし

93: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 10:10:20 ID:8K9c
BBCS2EX(一番やった)
鉄拳6
BBCP
P4U
GBVS
GG現行のやつ

くらいしか格ゲーやったことないんご

95: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 10:13:36 ID:0kUR
>>93
ストリートファイター無いんかーい☝️💦

96: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 10:15:45 ID:8K9c
>>95
ゲーセンのなんかちゃっちい1画面2人同時対戦できる筐体でなら遊んだことあるかな、スト2やったと思う
でも遊びで触れただけで別にやりこんだとかってわけではないな

94: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 10:11:51 ID:YDxT
昔は良かったんやけどな

97: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 10:16:10 ID:8K9c
ほんとストはなんかキャラデザが受け付けなくて…

98: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 10:18:18 ID:381X
あのキャラデザのおかげでキモヲタが来ないと考えれば
逆にメリットやろ

99: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 10:20:06 ID:8K9c
>>98
そうやろか、やってる人らに引っ張られてキモヲタも普通におる印象はある

100: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 10:21:12 ID:8K9c
まあワイはキモヲタなので良く目立つゲーマーも別にゲームも対戦すると言うことにしか興味無いとか別にオタクでもなんでも無いみたいな人やと避けてしまうので
うっすらそういうとこでスト6から逃げてる可能性はある

101: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 10:24:40 ID:kSfn
ハイスコアガール読んですこしやってみたくなった

106: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 11:30:44 ID:v64I
ストリートファイターは3のデザインとドット絵が至高すぎてな
その後の海外製になってからキャラがマッシブすぎる

108: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 11:33:54 ID:v64I
あと着せ替えもクソ
服装はキャラを構成する重要な要素なのに最近は大仮装大会でパッと見誰が誰かわからん

113: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 11:37:56 ID:Y4Om
でもおまえらってスマブラしかやんないでしょ?

114: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 11:38:20 ID:lI5r
>>113
スマブラとか64のやつしかやったことない😭

115: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 11:38:30 ID:AWzq
格ゲーの中ではダントツというか唯一ってレベルで盛り上がってるけどゲーム全体だと中堅くらい?

118: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 11:40:09 ID:lI5r
>>115
スト2の頃はガチ覇権やったんかな
その頃知らんけど

120: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 11:40:43 ID:Y4Om
>>118
それしかなかったし
後追いでがろうがでてきたけど

121: 名無しさん@おーぷん 26/04/16(木) 11:40:54 ID:lI5r
>>120
はえ~

コメント
必須
必須
確認番号確認番号確認番号確認番号

上記の文字を半角英数で入力して下さい

人気タグ
関連記事
掲示板まとめ
ゲーム (16771)
声優 (492)
実写 (214)
痛い (131)
免責事項
肖像権等は各権利者所有者に帰属します。権利を侵害する目的は一切御座いません。
また、当サイトでのトラブルにつきましては、当サイトでは一切責任を負いませんので自己責任でお願い致します。
詳しくは、こちらをご覧下さい。