1: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)17:13:09 ID:WDHbww8j2
その時期就活やらで遊べてなかったもんでさ
ちなみに私女
2: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)17:13:49 ID:KOHBBi1Jo
ワンダと巨像
10: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)17:16:05 ID:WDHbww8j2
>>2
それPS3でリメイクとかされたんじゃないっけ
PS3もってないけどPS2を消化しまくったらPS3買ってやりたい
3: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)17:13:57 ID:AJk8cJtAe
地球防衛軍2
デビルメイクライ1と3
5: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)17:14:11 ID:gEOVevxrE
サイレン
ダーククロニクル
ff10
これだけやっとけばいいよ
6: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)17:14:47 ID:WSXWNVLEf
ICO
7: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)17:14:57 ID:gZPPbnXDz
ここであえての
どかぽん
8: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)17:15:23 ID:3f0pU42N2
ディスガイア
9: 忍法帖【Lv=29,ラゴンヌ】 2014/11/04(火)17:15:31 ID:Gq2M2siAT
ロマンシング サガ -ミンストレルソング-
ANUBIS
11: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)17:16:21 ID:eLI7ocHUX
P3とP4だな
P4は是非ともvitaでやって欲しいが
17: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)17:17:27 ID:WDHbww8j2
>>11
ペルソナ?vitaででてるならvitaでやりたい
23: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)17:20:27 ID:eLI7ocHUX
>>17
じゃあvitaでやったほうがいいかも
P3は正直PSPで出てるけど2でやっても全く問題ない
12: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)17:16:35 ID:hN0wpSDPo
SO3
ストーリー?知るかそんなもん
13: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)17:16:53 ID:WDHbww8j2
最近のハードでリメイクされてるorされる予定のはパスで
14: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)17:16:54 ID:YCep8UHRv
ever17
ドラクエ8
零
15: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)17:16:57 ID:If8sltRm1
ドラゴンボールZ3
ぼくのなつやすみ2
FFX
18: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)17:17:47 ID:w2DB0nEaR
PSO2やりたい
21: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)17:19:27 ID:rItRrIvW4
>>18
たのしいぞ
19: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)17:18:15 ID:hN0wpSDPo
ダーククロニクルは長時間遊べるからコストパフォーマンスはいいよ
22: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)17:19:53 ID:WDHbww8j2
>>19
分かった買うわ
でもまず短期間でクリアできるものから崩してくわ
何か知らない?
25: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)17:22:09 ID:JdMJspAfQ
短期間ならDQ8 なんだかんだで面白い
個人的にはテイルズオブデスティニー2
26: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)17:22:30 ID:maU1uAx9f
FFタクティクス
わたしも今現在やってる
29: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)17:23:37 ID:8DWDO6FpY
信長の野望 革新
シュミレーションゲームだけどターン制じゃなくておもしろい
地名や特産なども覚えれる
32: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)17:25:40 ID:S1XOJKP4s
太閤立志伝5を買ってしまったら寝不足になるぞ
35: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)17:28:29 ID:ha6YbU4aU
DQ5
DQ8
FF10
FF12
36: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)17:31:42 ID:dagG12r0Y
グランドセフトオートヴァイスシティ うたわれるもの散りゆく者への子守唄
40: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)17:52:07 ID:enLYKQgVS
.hack//G.U.(3部作)
マジでオススメ
41: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)17:52:43 ID:QIhCGaCTJ
>>40
ドットハックやるなら最初からやらなきゃ
42: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)17:53:20 ID:enLYKQgVS
>>41
こっからやっても十分楽しめるよ
43: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)17:54:19 ID:CYvflBj1F
女か
なら、ノベルゲーとかどうだ?
恐怖新聞とか吸血鬼美夕とか
48: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)17:57:05 ID:kzsoJZnER
トルネコ3
少なくとも一年は遊べる
49: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)17:59:30 ID:WDHbww8j2
周回しまくる系はなんかある?
50: 憂ふ色の憂鬱◆UQUKQhncUU 2014/11/04(火)18:00:40 ID:wU6TqIbHR
メタルギア3だろ
51: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)18:01:15 ID:MDuh0iMxN
メタリギアソリッド3
今でもたまに起動する
52: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)18:01:48 ID:HcHnITPCH
ここまでラクガキ王国2無し
1でもいいよ
53: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)18:02:12 ID:cqdEP34JB
幻想水滸伝V
55: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)18:04:27 ID:cqdEP34JB
>>53
わかるが俺は5も好きや
54: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)18:03:37 ID:fodIlRV82
幻水は2が至高や
61: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)18:07:11 ID:fodIlRV82
せっかくだから幻想水湖伝全部買えw
63: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)18:25:20 ID:7at8Fsa7B
大神
64: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)18:26:33 ID:ABChb7DvY
みんな大好き塊魂
69: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)19:03:01 ID:lVw6E5HCc
ワンダと巨像
SIREN
アークザラット
ぼくのなつやすみ2
ラチェットアンドクランク
70: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)19:14:05 ID:BvnEUt1aB
風のクロノア2世界の望んだ忘れ物
あるトネリコ2
74: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)19:53:16 ID:owypt7QCB
三万あるならPS3買ってアフリカだろ
77: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)19:57:41 ID:AjYqE1ZEX
よく見たら葛葉ライドウ(超力兵団とアバドン大王)が出てないな
それと九龍妖魔学園も
転生學園は劣化九龍なので100円だったら買うと良い
84: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)20:39:54 ID:mH1QIxPLN
>>77
たまらない主人公の空気感
メインヒロインは中古閣下
女友達ポジションは元凶
ライバルが何となく味方になる
そして弾数無制限の全体攻撃
転生マジオススメ
あと、元ネタは九龍よか魔人学園
86: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)20:41:34 ID:AjYqE1ZEX
>>84
>元ネタは九龍よか魔人学園
あ、そうだったw
87: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)20:47:53 ID:mH1QIxPLN
>>86
どっちでもいいけどね
どうせどっちとも別物だし
89: 名無しさん@おーぷん 2014/11/05(水)00:07:28 ID:WWNThJlXE
PS2なら攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
脚本がなかなか良かった。かなりやりこんだよ
94: 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)10:40:36 ID:Abw6O8XvT
女がゲーム紹介してって頼んでるのにアトリエシリーズを出し惜しむ貴様等の底意子の悪さ
96: 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)10:45:57 ID:iWmQgZBJH
>>94
アトリエは岸田メルからしかやってないからなぁ
95: 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)10:42:32 ID:ZiIjTREvb
九龍妖魔学園いまやってるがおもしろい
ストーリーそっちのけでトレジャーハントしてる
攻略みてなくて仲間になってない奴がまだまだいる
98: 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)10:55:02 ID:Jagj3gV87
PS2のドラクエ5はホント良い。
あえて全て2D世界にしたのか分からんが、見やすいし、4人パーティーになってゲームバランスも良い。