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3DS『黒子のバスケ 未来へのキズナ』の感想・評価はいかに!?

2015年03月27日 18時00分コメント数: 0 件
カテゴリー:ゲーム
3DS『黒子のバスケ 未来へのキズナ』の感想・評価はいかに!?
「黒子のバスケ 未来へのキズナ」公式
http://kuroko.bngames.net/

249: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/26(木) 05:38:09.58 ID:fd4GDiHi0.net
無冠で組みたかったな
原作ではありえないから余計に

250: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/26(木) 06:25:40.67 ID:zFCH7XxoO.net
でもよくよく考えるとプレイヤーキャラはキセキor黒子で1枠埋まってるから、どのみちあと4人しか五将を入れられないような……。
元々2人がチームメイトの赤司で他2人を集めるか、ポジションが被らない青峰で4人集めるか。
青峰は集めるの大変そうだけど、攻略本によると何故か青峰と木吉の初期親密度が高めらしいからまあ何とかなるか?

251: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/26(木) 07:51:30.62 ID:JJCk0PxH0.net
これは買わなくていいレベルだな
主要キャラ使えないとか
特に無冠でチーム組めないのは残念で仕方がない

キセキでチームを組めるのが夢とか開発は勘違いしてるけど
無冠でチームを組める方が夢だしチーム作りたい人多いはず

あまりにもキセキを媚びすぎてるね
正邦 福田総合 も出ないし これはクソゲー間違いない

252: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/26(木) 08:47:50.05 ID:sGjPTXxr0.net
つーか人気で使えるキャラ決めるなら平等に30位以内はみんな入れろよ
30位圏外なのに使えて30位以内なのに使えないキャラ数名いるんだけど
まじ不平等で可哀想

253: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/26(木) 09:59:08.22 ID:h114TZ4m0.net
さてさて発売日に突撃する勇者達レポ頼むよ

マンガとアニメを楽しんだオッサンが楽しめるかどうか・・・・

254: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/26(木) 12:09:50.82 ID:qin3vclT0.net
突撃するけどレポできるほど頭よくないからなぁ…

256: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/26(木) 18:01:32.89 ID:IhGBJrxE0.net
そして誰もいなくなった

257: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/26(木) 18:05:36.32 ID:qnTjNRR00.net
様子見

262: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/26(木) 20:00:40.18 ID:IhGBJrxE0.net
アカシ様原作と違って口だけじゃない
こいつ1人でミニゲーム余裕

相変わらずムックがいちばんいらん

263: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/26(木) 20:05:51.29 ID:zFCH7XxoO.net
体験版はやってないけど、今のところそこで出た感想と同じ感じかな。
いきなり効率よくやろうとすると自由度が高いゲームで途方にくれる。周回前提で育成も引き継がれるらしいから適当にサクッと進めた方がいいかも。
easyやnormalでのんびりやるか、バッドエンド覚悟でいきなりhardから入るか。難易度高い方が獲得経験値は大きくなりやすいから育成と割り切ってのhardもありか。確認してないけどグッドエンド以外でも引き継ぎあるよね?
最初は必ず黒子・火神ルートだけど、最初から黄瀬が仲間にできる親密度だから加入させとくと便利。日向・木吉とかの誠凛メンバーも当然最初から仲間にできるので初日から5人揃えるのは楽。
他のキセキ4人は一緒に連れ歩くのすら難しいけど同じ学校メンバー連れてると親密度に依らず連れ歩き可。ただし赤司は葉山じゃ駄目で実渕のみ(攻略本によると黄瀬も笠松のみらしい)。
連れ歩いてればイベント等で親密度あげやすくなるからキセキ狙いならこれで。本命を落とすためにまずその友達を狙う……お前らはジゴロか。
アクションは苦手なのでそこらのコツは誰か他の人頼む。

266: 枯れた名無しの水平思考 2015/03/26(木) 22:43:32.06 ID:xt4knhVdB
>>263
え、赤司と葉山はダメなの?
この2人のペアが見たかった…

2人の親密度ってどうなんだろ?

264: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/26(木) 20:25:39.94 ID:Rr+FpMO50.net
試合は体験版やって難しそうだったから早々に割り切ってeasyにした
ただ今回ゲーム開始直後に試合のやり方を教えてくれるから
それはよかったな
あのチュートリアル体験版のほうにも入れたほうが良かったんじゃないか?と思えた
体験版だとほんといきなり試合にぽんと放り出される感じだったし

267: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 02:21:56.94 ID:z8Kkyvba0.net
キャラ総数多くないから好きなキャラだけ重点的にやってたらすぐに飽きそう

270: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 09:35:04.26 ID:181Otozw0.net
ゲーム部分に関しては過去2作が微妙すぎたせいか
考えてやらないと負ける分まともに思える
キャラゲー視点でも原作無視してたような過去作よりFBネタとか取り入れてたり質は向上してた
その分使用キャラ人数少ないのでそこは残念つか飽きそう
ただ緑間だけかなりイラつくキャラになってたんだけどこれも
作者のいじめの傍観者発言を採用したのかなと思う

271: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 10:22:22.65 ID:tYSIACn5O.net
やってみた感じ、キャラの数や選択も「ゲームとしては」悪くない。
黒子・キセキと他キャラの間だけじゃなく、他キャラ同士(例えば日向と木吉とか)にも親密度とキズナが設定されてるから、多くのキャラを本気でがっつり育成しようとしたら隠し含めて26キャラでも割と多い。
ジャンプボール無しでリバウンド発生がシュート失敗時のみ、ディフェンスは自動発動と能力強化を除いて技無し、というバスケ部分のゲームシステム的に、インサイドアタッカーの役割が被るC・PF・SFがSG・PGより少ないのも妥当と言えば妥当。
C・PF・SFを一まとめにした人数と、SG、PGそれぞれの人数は同じくらいだから、一応数のバランスは取れてる。

あとは「キャラゲーとして」納得できるかどうかだな。せめて根武谷と灰崎だけでも追加されてたら……と思わないでもないが、普通に遊ぶ分にはむしろ良作の部類じゃないかこれ?

272: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 10:43:04.89 ID:Lanp6B4R0.net
>>271
不人気灰崎厨乙

276: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 12:59:41.66 ID:HHqtVtQ60.net
>>271
レポ乙
前二作に比べてちゃんとゲームしてるみたいだし見かけたら買おうかな

277: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 15:01:12.11 ID:tEL5k7zK0.net
持ち技が継承出来ちゃうと本来の持ち主がいる意味がなくね?
あれ使って試合で何か面白い事出来たりする?

280: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 16:22:31.81 ID:tYSIACn5O.net
>>277
基本的に元の使い手より弱体化されてる。例えば緑間本人だと100%成功の遠距離シュートだけど、キズナアーツで他キャラが使うと100%ではなくなるとか。
あと継承させられるアーツはキャラ毎に固定されてて、例えば黒子からだとイグナイトパスのみ。バニシングドライブやファントムシュートは継承させられない。

278: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 15:11:56.40 ID:jTLhKfFj0.net
周回してステ上げれば赤司に勝てるかな
黒子火神編の決勝で頑張ったけど勝てなかった

279: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 16:00:05.02 ID:Ro5g+CKY0.net
>>278
緑間とか勧誘してステ上げれば余裕っしょ
どうしても勝てなきゃyou勧誘しちゃいなよ
一人で40点近く稼いでくれるよ

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