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FF16ちゃんとやったやつおる?

2024年10月09日 21時00分コメント数: 0 件
カテゴリー:ゲーム
FF16ちゃんとやったやつおる?
画像出典:「Amazon.co.jp」より

1: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 08:23:35 ID:xduC
dlcどうなん?

3: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 08:23:52 ID:2EkY
つまんないで

16: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 08:24:37 ID:pRwl
でも結構売上あるらしいやん

19: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 08:25:32 ID:xduC
バトルがあんまり面白くないのと成長要素うんちなのと終盤のストーリーが残念なだけで面白かったんだけどな
まあ強いて言うならキャラが真面目すぎ

20: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 08:26:03 ID:xduC
やってるやつおらんか

21: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 08:27:23 ID:xduC
バハムート戦はここ5年くらいのゲームのボス戦で一番面白かったんだけどなぁ
なんだかなぁ

22: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 08:27:46 ID:aeaB
シドに会ってから進めてない

23: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 08:28:04 ID:xduC
>>22
クソ序盤やんけ

24: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 08:28:34 ID:aeaB
>>23
FF7やってもて

26: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 08:29:12 ID:xduC
>>24
正味7rのほうがゲームとしての面白さ数段上やからな

31: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 08:31:38 ID:aeaB
>>26
まさか窮屈な7リメイクからリバースと言うオープンワールドに変化するとは思わんかった

34: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 08:33:31 ID:xduC
>>31
ちなみにもうすでに三作目はハイウィンドでマップ飛び回れる段階まで開発できてる?らしい
実験中やったかな

36: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 08:34:33 ID:aeaB
>>34
ドラクエ11みたいやな

37: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 08:35:54 ID:xduC
>>36
うん…まあ…そういうことでいいよ

28: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 08:29:49 ID:xduC
好きなんだけどなあ
惜しいよなぁ

29: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 08:30:56 ID:pRwl
売ったものに誠意見えない姿勢だとフルプライスで冒険出来んわ

30: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 08:31:31 ID:xduC
>>29
セールで買ったらええやん

32: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 08:32:06 ID:pRwl
>>30
16は激安になるまで放置やな

33: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 08:32:47 ID:xduC
>>32
まあそれが正解やと思うで
ワイみたいなスクエニ信者、ff信者じゃなけゃ途中で投げてもおかしくない

42: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 09:45:40 ID:h0gg
やりこみ要素とか探索要素少ないってきくけどどうなん?

43: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 09:50:04 ID:N563
やりこみ要素詰め込みすぎて次のゲームに飛び移ってくれんのも困るやろうしな

44: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 09:51:18 ID:h0gg
>>43
いうてボリュームが多くて次のゲームやらないって層はおるか?

47: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 09:52:34 ID:N563
>>44
いつまでもやってるのはおるんちゃうか
ワイも飽きなければしばらくやってるし まあ飽きるんやけどな

45: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 09:51:58 ID:aEkY
FF7完結編は頼むから寄り道要素を少し減らしてほしい
FF7リバース面白いんだけど各マップの探索が凄く大変で毎エリア10時間ぐらい拘束されたのがきつかった

46: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 09:52:17 ID:0Tnt
結局はFFっぽくはないんだよなぁ
色んなキャラのビルド考えたり特化させたりとかできなくて
回避して殴ってってだけだった。映像は綺麗

51: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 09:54:02 ID:jn9t
これ単体のゲームとしてはありやけど
FFにこれは求められてないっていうか
新しい挑戦言いながら元居た客ごと見放される選択するのはどうかと思う

53: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 09:55:00 ID:0Tnt
>>51
まぁいうてコマンドバトルにしたらしたで新鮮味が無いとかいって叩かれそうです

54: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 09:55:55 ID:jn9t
>>53
コマンドバトルのペルソナが海外で人気得てるんやから
結局は見せ方の問題であってシステムの問題やないと思うけどね

57: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 09:58:32 ID:0Tnt
>>54
FFのナンバリングじゃないほうがえかったかもな

60: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 10:09:32 ID:6Ybj
FF伝統なのかもしらんけど主人公にもっと優しい世界にしてくれよ

61: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 10:11:38 ID:aEkY
このあとFF7では黒マテリア譲渡と魔晄中毒という二大イベントが待ってるでな

62: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 10:15:45 ID:XyKa
FF16DLCまでやったけど
リヴァイアさんがダルかった記憶しか無いンゴ

68: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 10:36:47 ID:XyKa
FF16に対して思ったんは
FFに落とし込むためにキングダムハーツからキングダムハーツらしさを削ったアクションを搭載した結果爽快感の薄れたアクションになって正直ちょっとつまらんなと言う感想
ストーリーは元々こういうのが好きなんでみんなが言うほど不快感は無かったンゴ

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