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ゲーム作るときに必要な絵、音楽、プログラム ← ネットから素材を拝借すればいい

2022年05月05日 10時00分コメント数: 0 件
カテゴリー:ゲーム
ゲーム作るときに必要な絵、音楽、プログラム ← ネットから素材を拝借すればいい
1: 名無しさん@おーぷん 22/04/23(土) 08:08:37 ID:Pko0
ストーリー←自力でどうにかしないといけない

ゲーム製作で一番ハードル高いの脚本なのでは?

2: 名無しさん@おーぷん 22/04/23(土) 08:10:15 ID:RWGf
それは1理ある、

3: 名無しさん@おーぷん 22/04/23(土) 08:10:42 ID:Pko0
>>2
脚本のフリー素材も配布してくれる人おらんかなーw

5: 名無しさん@おーぷん 22/04/23(土) 08:16:19 ID:RWGf
>>3
頼めばわんちゃん行ける

6: 名無しさん@おーぷん 22/04/23(土) 08:16:46 ID:Pko0
>>5
やっぱ世の中お金かw

7: 名無しさん@おーぷん 22/04/23(土) 08:17:58 ID:RWGf
>>6
まぁほとんど作ってないけどww

4: 名無しさん@おーぷん 22/04/23(土) 08:11:43 ID:Pko0
まあ脚本まで借り物になったらお前は何してんねんって話になるがw

12: 名無しさん@おーぷん 22/04/23(土) 08:19:47 ID:nbrc
いうてストーリーなんて無くても成立するやん

15: 名無しさん@おーぷん 22/04/23(土) 08:20:20 ID:Pko0
>>12
まあジャンルによってはな

14: 名無しさん@おーぷん 22/04/23(土) 08:20:13 ID:VNgg
脚本以前に一番ハードル高いのは企画からの投資意思の決定だと思う
商業の場合だけど

16: 名無しさん@おーぷん 22/04/23(土) 08:20:44 ID:Pko0
>>14
商業やとそうか
ワイは個人でやるフリゲー想定してたw

20: 名無しさん@おーぷん 22/04/23(土) 08:21:39 ID:VNgg
>>16
ツクールとかだとある程度実装力はツクールとデフォの素材集が補ってくれるから余計にストーリー制作能力とか単純な企画力を問われて辛いってのはよくわかる

22: 名無しさん@おーぷん 22/04/23(土) 08:22:18 ID:Pko0
>>20
そこだけで勝負せんといかんからなw

24: 名無しさん@おーぷん 22/04/23(土) 08:23:17 ID:VNgg
>>22
特にツクールはデフォのサンプルゲームが普通に面白いので
そこで心が折れるね

26: 名無しさん@おーぷん 22/04/23(土) 08:23:31 ID:Pko0
>>24
やっぱプロは違うんやな

28: 名無しさん@おーぷん 22/04/23(土) 08:24:04 ID:VNgg
>>26
ネタに走って身内でゲラゲラ笑うようなのがワイの限界やった

31: 名無しさん@おーぷん 22/04/23(土) 08:24:44 ID:Pko0
>>28
その身内がいるだけ勝ち組や

32: 名無しさん@おーぷん 22/04/23(土) 08:25:03 ID:VNgg
>>31
学生時代やったからまあ多少はね?

30: 名無しさん@おーぷん 22/04/23(土) 08:24:26 ID:GdHw
借りれる絵とかアイコンくらいでは?

35: 名無しさん@おーぷん 22/04/23(土) 08:25:54 ID:6uX6
昔、シューティングは作るの簡単、面白くするの難関って言ってる人見た事あるわ

37: 名無しさん@おーぷん 22/04/23(土) 08:27:33 ID:Pko0
>>35
シューティングはツボ抑えるの大変そう

38: 名無しさん@おーぷん 22/04/23(土) 08:27:45 ID:GdHw
てか絵、音楽、プログラムを拝借してシナリオまでフリー素材になったらなんのためにゲーム作るんやそれw
よく考えたら草

41: 名無しさん@おーぷん 22/04/23(土) 08:29:40 ID:Pko0
>>38
げ、ゲームバランスw

40: 名無しさん@おーぷん 22/04/23(土) 08:29:37 ID:pmdE
でもストーリー作るのが一番楽しくない?
頭でひねるだけやから楽やし

45: 名無しさん@おーぷん 22/04/23(土) 08:30:35 ID:Pko0
>>40
文章書くのしんどい
どうしてもちゃちくなる

73: 名無しさん@おーぷん 22/04/23(土) 08:48:23 ID:jZBD
一番必要なのはやる気と根性やろ

77: 名無しさん@おーぷん 22/04/23(土) 08:50:22 ID:Pko0
>>73
ストーリーはセンスもないと無理な気がする

81: 名無しさん@おーぷん 22/04/23(土) 08:53:02 ID:jZBD
>>77
大事なのは脚本というのはわかるけど

例えば
じゃんけんというゲームルールを拝借すればそれもできるはず

82: 名無しさん@おーぷん 22/04/23(土) 08:53:36 ID:Pko0
>>81
どういう事や?
無学なワイにはさっぱりや

91: 名無しさん@おーぷん 22/04/23(土) 08:57:39 ID:jZBD
>>82
すまんな
ワイの説明が省略して飛ばしてるからな

ゲームルールも脚本みたいなもんやろ
だったらそのルールを拝借してノベルゲーム的なものも作れるはず
でもやる気がないとそういうゲームも出来ないだろう
っていう理屈。

これ以上伝わるように説明できんw

96: 名無しさん@おーぷん 22/04/23(土) 09:00:03 ID:Pko0
>>91
うーん分からんw
すまん理解力無くて

97: 名無しさん@おーぷん 22/04/23(土) 09:00:18 ID:UMwh
ワイ的にはプログラムが一番きついで
単純作業が苦痛すぎる

101: 名無しさん@おーぷん 22/04/23(土) 09:02:04 ID:GdHw
>>97
アセット使お
機能単位であるし実装からデバッグまで委託できるって相当でかいやろ

102: 名無しさん@おーぷん 22/04/23(土) 09:02:26 ID:Unis
>>101
そして量産されるsteamクソゲー

104: 名無しさん@おーぷん 22/04/23(土) 09:03:04 ID:GdHw
>>102
それはアセットに使われてるだけやん
サンプルプロジェクト数行いじった程度のものをゲームとは言わん

105: 名無しさん@おーぷん 22/04/23(土) 09:03:26 ID:Pko0
ワイもストーリーさえ書ければエエだけやのに
他は全部借り物で済ませられるのに…

112: 名無しさん@おーぷん 22/04/23(土) 09:04:44 ID:Unis
>>105
RPGツクールじゃいかんのか?なんやかんやツクール製でも名作は多いやろ

114: 名無しさん@おーぷん 22/04/23(土) 09:05:08 ID:Pko0
>>112
ワイはRPGツクールみたいなツール使ってるで
ストーリーが無理って話や

115: 名無しさん@おーぷん 22/04/23(土) 09:05:44 ID:Unis
>>114
ってことはストーリーを外注やな!
探せば弱小シナリオライターとか引き受けてくれるんかな

120: 名無しさん@おーぷん 22/04/23(土) 09:06:40 ID:Pko0
>>115
無料ゲーやし金かけたない
すまんな

122: 名無しさん@おーぷん 22/04/23(土) 09:07:11 ID:Unis
>>120
さよかぁ、安価スレは流石にアカンな

124: 名無しさん@おーぷん 22/04/23(土) 09:07:50 ID:Pko0
>>122
滅茶苦茶にされちゃう

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