1: 名無しさん@おーぷん 21/11/03(水)11:02:28 ID:iGgn
メインストーリーとなる中央から話を作るから中身がスカスカになるんやで
最初に決めた世界の輪郭部分から中身を埋めていけば濃密な作品になる
2: 名無しさん@おーぷん 21/11/03(水)11:03:48 ID:vCdA
じゃあお前が作れよ
11: 名無しさん@おーぷん 21/11/03(水)11:09:29 ID:jKpw
>>2
これ
12: 名無しさん@おーぷん 21/11/03(水)11:09:54 ID:gkvE
>>2
いや謎で草
4: 名無しさん@おーぷん 21/11/03(水)11:04:05 ID:Rql5
世界を作ってからストーリー作り始めればいいんだよ
6: 名無しさん@おーぷん 21/11/03(水)11:06:00 ID:iGgn
>>4
それだとどうしても世界にドラマの空白部分ができる
完成度を高めるにはストーリーと世界を部分的に同時に作るしかない
7: 名無しさん@おーぷん 21/11/03(水)11:06:51 ID:odeq
やっぱオープンワールドじゃなくてええやん
9: 名無しさん@おーぷん 21/11/03(水)11:07:59 ID:iKbB
サブクエで水増ししたろwww
10: 名無しさん@おーぷん 21/11/03(水)11:08:34 ID:dVfU
無駄な部分に金掛けられるゲーム会社がどんだけあるっていうんや
13: 名無しさん@おーぷん 21/11/03(水)11:15:28 ID:iGgn
なぜオープンワールドが一度成功してすぐ衰退したか
それは大風呂敷の幻想に釣られたユーザーにストーリーのスカスカ加減を見破られたから
14: 名無しさん@おーぷん 21/11/03(水)11:17:37 ID:QDxG
広大な土地でのおつかいクエストつらいのよ
どこまで歩けばええんや
15: 名無しさん@おーぷん 21/11/03(水)11:18:14 ID:942U
そりゃHORIZONみたいな作品がそう簡単に作れるならええけど
現実問題大きな会社じゃないと予算が死ぬ
16: 名無しさん@おーぷん 21/11/03(水)11:19:35 ID:vGTn
オープンワールドにサブクエなんかいらねぇんだよ
ファストトラベル無しのお使いゲーとかうんちっちやぞ
17: 名無しさん@おーぷん 21/11/03(水)11:25:33 ID:2GOz
サブクエも少しあるぐらいならいいけどサブクエ終わらせたら次のサブクエ!みたいにどんどん追加されるのは萎えるわ
自由がウリなのにもはや仕事やんけ
18: 名無しさん@おーぷん 21/11/03(水)11:51:09 ID:Gz0w
オープンワールドは手作業で作ってる間は密度の問題はずっとついて回るやろね