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「時のオカリナ」って何がそんなに凄かったんや?

2021年03月02日 12時00分コメント数: 0 件
カテゴリー:ゲーム
「時のオカリナ」って何がそんなに凄かったんや?
画像出典:「Amazon.co.jp」より

1: 名無しさん@おーぷん 21/02/12(金)11:02:50 ID:nrm
3dsのやつ少しやったけどハマる前に飽きてしまった

2: 名無しさん@おーぷん 21/02/12(金)11:03:05 ID:nrm
当時は革命的なゲームだったんやろ?

3: 名無しさん@おーぷん 21/02/12(金)11:04:03 ID:xtH
もう少しやればええ

4: 名無しさん@おーぷん 21/02/12(金)11:04:21 ID:nrm
>>3
もうどこにあるのかも分からんのや…

5: 名無しさん@おーぷん 21/02/12(金)11:05:34 ID:xtH
買い直そう

6: 名無しさん@おーぷん 21/02/12(金)11:05:54 ID:nrm
>>5
飽きた所をまたやれとか鬼かよ

7: 名無しさん@おーぷん 21/02/12(金)11:07:07 ID:xtH
情報が少ない時代で絶妙な難易度なんやで

8: 名無しさん@おーぷん 21/02/12(金)11:07:42 ID:nrm
>>7
普通に難しくねえか?
攻略サイトなしやったら進めない自信あるわ

9: 名無しさん@おーぷん 21/02/12(金)11:08:06 ID:eDx
神殿とか怖くて音消してやってた思い出あるわ

10: 名無しさん@おーぷん 21/02/12(金)11:09:10 ID:U9q
あれは失敗やったなw
2dから3d とか結構リスクかもしれん

13: 名無しさん@おーぷん 21/02/12(金)11:11:42 ID:Df9
水の神殿つくったやつ天才だろ
絶妙な難易度

49: 名無しさん@おーぷん 21/02/12(金)11:28:55 ID:47L
>>13
ごまだれ宝箱の後ろの時の歌ブロックに気付くまでかなり時間かかったわ

54: 名無しさん@おーぷん 21/02/12(金)11:37:06 ID:Df9
>>49
ダーリン倒したあとのやつか
ワイも同じところで詰まってたンゴ

14: 名無しさん@おーぷん 21/02/12(金)11:12:52 ID:bbE
64やプレステサターンがゲーム機の進化として劇的なもんだったからな

15: 名無しさん@おーぷん 21/02/12(金)11:13:51 ID:p1u
64の時のオカリナで影響受けて
青いオカリナ買ってもらったわ

16: 名無しさん@おーぷん 21/02/12(金)11:14:55 ID:xtH
オカリナに興味を持たせるゲームでもないやろ…

17: 名無しさん@おーぷん 21/02/12(金)11:15:17 ID:nrm
オカリナの演奏っていちいち覚えてなくちゃいけなかったんか?

18: 名無しさん@おーぷん 21/02/12(金)11:15:43 ID:eDx
>>17
メニューで見れるけど
自然に覚えてた

20: 名無しさん@おーぷん 21/02/12(金)11:15:51 ID:jad
>>17
スタートボタンで見れたはず

19: 名無しさん@おーぷん 21/02/12(金)11:15:43 ID:sAZ
井戸の底や闇の神殿より森の神殿の方が怖い定期

22: 名無しさん@おーぷん 21/02/12(金)11:16:45 ID:Df9
>>19
わかる
あと魂も何故か怖かった

23: 名無しさん@おーぷん 21/02/12(金)11:17:09 ID:jad
サリア可愛かったな。今出たら多分同人誌の常連になれた

24: 名無しさん@おーぷん 21/02/12(金)11:17:45 ID:Bqj
井戸の底のバケモンはやーばいでしょ
体が白い肉の塊でほっそりした上半身くっついてるやつ
唐突すぎやろ

26: 名無しさん@おーぷん 21/02/12(金)11:18:56 ID:Bqj
>>24
首長いだけで上半身くっついてるわけではなかったわ

28: 名無しさん@おーぷん 21/02/12(金)11:19:22 ID:17g
64で3Dになったのがそもそも新鮮やったんよ
ポリゴンは粗くても良かった。3Dである事が重要だった
しかもある程度広いワールドがあって三次元的に自由に動ける、これもデカい

今新しく始めてもおもんないと思う
懐かしさ目当てじゃない限りは

30: 名無しさん@おーぷん 21/02/12(金)11:20:28 ID:sAZ
時岡よりムジュラの方が好き

31: 名無しさん@おーぷん 21/02/12(金)11:20:56 ID:17g
>>30
このスレに何しに来たの?
一方的に喋りたいならスレ立てろよアスペ

33: 名無しさん@おーぷん 21/02/12(金)11:21:19 ID:3tV
ハートのかけら、黄金のスタルチュラ、ビッグポウの場所はすべて暗記するくらいやり込んだわ

35: 名無しさん@おーぷん 21/02/12(金)11:21:56 ID:17g
>>33
アスペってそういうの得意だよなー

39: 名無しさん@おーぷん 21/02/12(金)11:22:28 ID:nrm
!aku35

アスペアスペうるさい
★アク禁:>>35

34: 名無しさん@おーぷん 21/02/12(金)11:21:35 ID:Qql
今でもモンハンとかダークソウルとかに引き継がれるロックオンシステムを最初に導入したとかなんとか

36: 名無しさん@おーぷん 21/02/12(金)11:22:01 ID:eDx
スタルチュラハウス入った時は
夜中トイレ行けなかったわ
怖い思い出ばっかり蘇る

38: 名無しさん@おーぷん 21/02/12(金)11:22:25 ID:Bqj
平原のでかい回転して飛んでる奴とか
荒いポリゴンでいきなり出てくるとビビるんご

41: 名無しさん@おーぷん 21/02/12(金)11:23:50 ID:eDx
>>38
そのまま向かってくる奴とちっこい奴を出すやついたよな

40: 名無しさん@おーぷん 21/02/12(金)11:23:03 ID:3tV
釣り堀は楽しいかった

42: 名無しさん@おーぷん 21/02/12(金)11:24:03 ID:Bqj
人面スタルチュラはビビりちらかしたな
元人間って設定もやばいでしょ
キッズは鬼滅の人面蜘蛛で似たような感覚味わってるんやろか

43: 名無しさん@おーぷん 21/02/12(金)11:24:12 ID:zkz
荒い言うけど当時はリアルに見えたんだよなぁ

45: 名無しさん@おーぷん 21/02/12(金)11:25:01 ID:3tV
墓地、井戸の底、闇の神殿の繋がりを知った時は怖かったわ

50: 名無しさん@おーぷん 21/02/12(金)11:29:33 ID:Qql
>>45
デドハンド怖すぎ

46: 名無しさん@おーぷん 21/02/12(金)11:26:58 ID:U9q
製作慣れてないうちに終わった感

47: 名無しさん@おーぷん 21/02/12(金)11:27:57 ID:XLs
小学生のワイには井戸の底が怖すぎて中々進まなかったわ
逆に闇の神殿はそこまで

48: 名無しさん@おーぷん 21/02/12(金)11:28:49 ID:eDx
7年後の城下町にいたリーデットを人だと思って話しかけようとしたら殺されたわ

52: 名無しさん@おーぷん 21/02/12(金)11:34:53 ID:jad
>>48

53: 名無しさん@おーぷん 21/02/12(金)11:35:09 ID:D3w
当時としての革新性、やからな
ワイはムジュラの方が好きやで

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