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FF2の成長システムって、FF史上最悪やと思うんやが好きな奴おるんか?

2020年07月30日 08時00分コメント数: 0 件
カテゴリー:ゲーム
FF2の成長システムって、FF史上最悪やと思うんやが好きな奴おるんか?
画像出典:「Amazon.co.jp」より

1: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)07:17:55 ID:lDy
大味
複雑
作業感強い

何より楽しくない


2: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)07:18:09 ID:NVI
だるいよな


3: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)07:18:21 ID:cDB
仲間殴るやつか


4: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)07:18:43 ID:qtB
アルテマとかいうたいして強くない何がしたいのかマジでわからん魔法


5: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)07:20:09 ID:EZK
>>4
あれは救済措置やろ


6: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)07:20:43 ID:qtB
>>5
なんのや


7: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)07:21:21 ID:WVS
FF史上最悪なのは8やろ


8: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)07:21:46 ID:5pv
>>7
レベル上げしなくていいから楽やん


9: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)07:22:18 ID:WVS
>>8
最悪やん


10: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)07:23:04 ID:lDy
8もクセが強くてとっつきづらいけど、ハマる奴はとことんハマる奥深さみたいなのがあるやん

2はどういう部分に魅力があるのかさっぱりわからん


11: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)07:24:53 ID:3zB
ファミコン時代なんてゲームとして成立してれば良作やぞ


13: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)07:26:22 ID:lDy
>>11
ドラクエ3より後に発売されたって知ってびっくりしたわ。よく肩を並べられたな


15: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)07:27:37 ID:3zB
>>13
肩並べたのは4からやぞ


20: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)07:30:24 ID:lDy
>>15
ドラクエ1,2と同期ぐらいならまだわかるけど3より後で見放されずに続けられたのが信じられん


28: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)07:36:04 ID:3zB
>>20
バブルやったからねぇ
出せば売れたんや


12: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)07:25:19 ID:JPn
単純作業好きだったからガキの頃バカみたいにやってたわ
体力減らすの面倒だからひたすらチェンジ使ってやってた


16: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)07:28:06 ID:MbJ
>>12
有野かな


14: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)07:27:03 ID:zE0
ここの年齢層いくつやねん
FF2とか何十年前の話してるんや


17: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)07:28:08 ID:qtB
FF4は神作や
なおDS版


18: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)07:28:21 ID:JPn
育成だるいけどつまらなくはないやろ
クアールのブラスターで全滅すんのはきれたけど


19: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)07:29:05 ID:qtB
>>18
ベヒーモス出てくるとこやっけ?
クッソイライラした記憶ある


22: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)07:30:50 ID:JPn
>>19
パンデモニウムやね

あとでスライダーが割合ダメージいれてくるから
HPたかくしても意味ないという


24: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)07:31:42 ID:qtB
>>22
全然覚えてねえ


21: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)07:30:42 ID:xLa
15が最悪の駄作やろ


23: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)07:31:30 ID:3zB
ブラスターとかいう伝統のクソ技
即死回避装備とかもう少し簡単に手に入るようにしてほしいですねぇ


25: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)07:32:31 ID:cCZ
アサルトドアは許されるのか


26: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)07:32:53 ID:qtB
>>25
懐かしくて草
死ぬほどうざかったわ


27: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)07:34:29 ID:qtB
アサルトドアー連戦からのデモンズウォールのクソ難易度は発狂モンやで


29: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)07:39:17 ID:aap
無理してキャプテンしばいてええアイテム手に入れるとこがクライマックス


34: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)07:50:40 ID:9YP
味方殴れば強くなるだけで殴る必要は無いからな


35: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)07:53:24 ID:lDy
でも練り込み不足なだけで発想自体は面白いとは思う
後に色んなゲームでアレンジされてるシステムやろうし


37: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)07:57:36 ID:3zB
>>35
そういう磨けば光る要素を毎回使い捨てしてきたのがスクエニやで


42: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)08:34:06 ID:mi8
>>37
マテリアシステムさえ一代限りにするシリーズやぞ


36: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)07:56:07 ID:cCZ
キャンセルしてもカウントアップしてるのはよくある不具合やしな


38: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)08:18:34 ID:mQj
好きやったけどな
レベルって概念無くて自由度高いから
でも30年ちょっと前のゲームシステムじゃ辛いと思っても仕方ないやろ


40: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)08:24:25 ID:AQe
何十年前のシステムに文句つけてるんや


41: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)08:31:32 ID:XyY
サガの原型みたいなもんやないんか


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