アニゲまとめなび

アニメ・ゲーム・漫画などの掲示板まとめサイト

”さいとう・たか”を劇画家生活65周年を紐解く!『さいとう・たかを劇画大解剖』発売

2020年03月26日 08時00分コメント数: 0 件
カテゴリー:アニメ・漫画
”さいとう・たか”を劇画家生活65周年を紐解く!『さいとう・たかを劇画大解剖』発売
画像出典:「Amazon.co.jp」より

1:朝一から閉店までφ ★ 2020/03/24(火) 03:59:05.94 ID:CAP_USER.net
2020.03.23

村北 恵子

さいとう・たかを(御年83歳)の劇画家生活65周年を記念したMOOK『さいとう・たかを劇画大解剖』が、三栄より2020年3月27日(金)に発売される!

(後略)

以下全文(アニメージュプラス)
https://animageplus.jp/articles/detail/30871
2:なまえないよぉ~ 2020/03/24(火) 04:21:00
知らない人が多いと思うが、昔「ボーイズ ライフ」という雑誌があって、それにさいとう・たかを
が『007』(!)を連載してたんだよね。後に、国際謀略ものの『ゴルゴ13』を描く元になったんじゃ
ないかと個人的に思ってるんだが

17:なまえないよぉ~ 2020/03/24(火) 07:15:42
>>2
床屋いったら単行本が並んでたw
ゴルゴ以前の作品とは知らなかった。

3:なまえないよぉ~ 2020/03/24(火) 04:46:09.51 ID:W6+WSjL/.net
激烈バカはめっちゃ面白かったな~

4:なまえないよぉ~ 2020/03/24(火) 04:53:29.94 ID:Eum3cguN.net
数少ない嫌いな人がいない漫画家だろね。サバイバル、ゴルゴ大好き。

5:なまえないよぉ~ 2020/03/24(火) 05:05:15.70 ID:yTXUG+4A.net
ムチムチ熟女に目覚めるキッカケ

6:なまえないよぉ~ 2020/03/24(火) 05:23:58
ゴルゴは2000年以前の絵が良い
今の絵は全くダメ

7:なまえないよぉ~ 2020/03/24(火) 05:25:42
>>1
2万5千年の荒野を世に出した功績は凄い。
1983年の作品だ。
東電よ、何が想定外だ。

24:なまえないよぉ~ 2020/03/24(火) 13:26:19
>>7
2万5千年の荒野  俺も好きな作品。

13:なまえないよぉ~ 2020/03/24(火) 06:28:54
シャドウマン好きだったな

14:なまえないよぉ~ 2020/03/24(火) 06:33:34
サバイバル一択
これはうどんだーーーー!

15:なまえないよぉ~ 2020/03/24(火) 06:37:14
あまり知られてない作品だが、この人の「大宰相」はずっと読んでる
画面構成や画のタッチのおかげで、難しい内容でも惹きつけられる

18:なまえないよぉ~ 2020/03/24(火) 12:15:31
もう本人は、絵もストーリーもつくってないだろ

19:なまえないよぉ~ 2020/03/24(火) 12:21:36
>>18
残念。本人はちゃんと絵はやってる。パース、構図の取り方やキャラのアップ絵など。

20:なまえないよぉ~ 2020/03/24(火) 12:23:47
あ、雲盗り暫平で時代劇やアニメをやればウケること間違いなし。

コメント
必須
必須
確認番号確認番号確認番号確認番号

上記の文字を半角英数で入力して下さい

関連記事
掲示板まとめ
ゲーム (6461)
声優 (446)
実写 (195)
痛い (131)
免責事項
肖像権等は各権利者所有者に帰属します。権利を侵害する目的は一切御座いません。
また、当サイトでのトラブルにつきましては、当サイトでは一切責任を負いませんので自己責任でお願い致します。
詳しくは、こちらをご覧下さい。