1: 名無しさん@おーぷん 2018/06/21(木)04:36:41 ID:xML
BGMがええのよ
2: 名無しさん@おーぷん 2018/06/21(木)04:39:47 ID:LXE
PC版やったけど原発をメルトダウンさせたり、怪獣だしたり
育てた街を破壊するのが快感だった
3: 名無しさん@おーぷん 2018/06/21(木)04:46:45 ID:xML
>>2
おもむろに建物とか道路ぶっ壊すのも楽しいよな
4: 名無しさん@おーぷん 2018/06/21(木)04:50:23 ID:NEB
ワイ市長道路は渋滞と公害が発生するので移動手段を電車に統一
5: 名無しさん@おーぷん 2018/06/21(木)04:51:40 ID:Tge
>>4
これ不満
道路と鉄道併設すると絵がきちゃなくなるし
13: 名無しさん@おーぷん 2018/06/21(木)06:41:56 ID:hjg
>>5
道路は作らないんやで
6: 名無しさん@おーぷん 2018/06/21(木)04:52:08 ID:Tge
原発はクリーンだけどメルトダウンするという風潮
9: 名無しさん@おーぷん 2018/06/21(木)05:28:38 ID:EVF
>>6
まあ…現実のせいで…ね
7: 名無しさん@おーぷん 2018/06/21(木)05:02:16 ID:xML
8: 名無しさん@おーぷん 2018/06/21(木)05:20:31 ID:2ZM
ラスベガスのUFOにイライラ
12: 名無しさん@おーぷん 2018/06/21(木)06:10:57 ID:UFA
>>8
あのシナリオ難しすぎるやろ
10: 名無しさん@おーぷん 2018/06/21(木)05:29:17 ID:OeG
ps4で新作出せよこっちはずっと待ってるんやぞ
11: 名無しさん@おーぷん 2018/06/21(木)05:31:11 ID:EVF
14: 名無しさん@おーぷん 2018/06/21(木)06:44:11 ID:cEP
実際シティーズスカイラインに食われてしもたな
15: 名無しさん@おーぷん 2018/06/21(木)06:54:25 ID:rmC
シムシティを考えだしたウィル・ライトはホンマ天才やわ
どのゲームの系譜からできたのかわからない
ウィルライトは宇宙人に違いない
16: 名無しさん@おーぷん 2018/06/21(木)07:22:52 ID:hjg
>>15
バンゲリングベイを見ていてなんとなく思いついたんやろなあ
17: 名無しさん@おーぷん 2018/06/21(木)07:26:54 ID:hjg
って適当に描いたらマジやった
本作は『シムシティ』(1989年)の作者であるウィル・ライトのデビュー作である。
ライトはこのゲームのマップエディッタでマップをエディットしているうちに、
シムシティのゲームデザインとしての構想が生まれた。
また、このゲームの「敵の拠点破壊が敵の戦力に影響する」という見えない
戦略性は、『シムシティ』の原形といえるものである。