1: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)10:26:55 ID:byk
2: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)10:27:30 ID:byk
3: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)10:27:44 ID:byk
4: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)10:28:25 ID:byk
スイッチゼルダ面白かったけど
無料体験版を遊んだ感がいなめない
5: 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc 2018/04/28(土)10:30:36 ID:lTM
ダンジョンが地味だからストーリー感うっすいよな
6: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)10:31:46 ID:byk
ダンジョンらしいダンジョンがたった4つだもんな
シリーズ初の呑気な勇者じゃないか
7: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)10:32:45 ID:byk
こんなん時オカ子供リンクさんなんか
シーカーストーンも持たずに世界救ったんだぞ
鼻水出るわ
8: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)10:35:48 ID:byk
武器が壊れるシステムは必要だったんだろうか
マスターモードで
ザコ敵相手のくせに武器がすぐ壊れるから逃げるみたいなの
繰り返すのダルいわ
9: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)10:37:21 ID:3rx
人気作品おおっぴらに批判すると跳ね返りがすごいよ
それが目的なんだろうけど
11: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)10:38:50 ID:byk
>>9
俺ほどのゼルダ好きは居ないだろうから大丈夫
12: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)10:39:16 ID:3rx
>>11
大丈夫の意味がわからん
14: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)10:41:19 ID:byk
>>12
ミーハーファンほどビッグタイトルに陶酔するから
そんなんどうでもいい
10: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)10:37:26 ID:LAQ
和ゲーのオープンワールドの完成系とか
言われてるけど、やっぱりフォールアウトとか
ウィッチャー3 の方が好きやったな
つまんないか?ときかれたら面白いよとは
答えるけど
13: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)10:40:19 ID:byk
>>10
そうなんだよな
つまんなくはないしクリアする程度には面白いけど
ゼルダ歴代で1番面白いか?って聞かれたら
スカウォのが面白かったと思う
15: 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc 2018/04/28(土)10:43:05 ID:lTM
やっぱオープンワールド至高論は間違ってると思うの
18: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)10:47:02 ID:byk
>>15
スカウォやトワプリのガチガチの箱庭感でも密度あれば
もう実質オープンワールドみたいなもんだと思うわ
きのことったり木を伐採したり家買う為に金貯めたり
なんかやってることがぶつ森でなぁ
16: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)10:43:38 ID:5P8
ゼルダはどれをやってもラスダン前で飽きてしまう…
17: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)10:44:43 ID:byk
ブレワイは告知されてから軽く4年たって
夢に見た時オカ世界のような箱庭ワールドのオープンワールドが出来るのか!
闇の神殿みたいな中2心くすぐる要素あったら嬉しいなぁ!
からの俺の拍子抜け感は誰にもわかるまい
19: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)10:49:03 ID:5P8
時オカのときの年齢とそれまでプレイしてきたゲームの数と
ブレワイやったときの年齢とさらにプレイしてきたゲームの数
考えーや
任天堂は基本的に子供でもクリアできる、が根底にあるから
ゲームなれしてる大人がやってもの足りないのはしょうがないと思う
…が、祠連打や仲間がすでに死亡なんかは
面白くない要素だとは思う
23: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)10:55:21 ID:byk
>>19
いやこれ初心者も苦痛だろ
ゲームやらん弟は、ガノン倒したけどあと何するの?って聞いてきて、俺も終わりだねで済んだし
今までの話知らん人こそ、ブレワイつまらんだろ
25: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)10:57:45 ID:5P8
>>23 それはさすがに弟に問題があるだろ…
ガノン倒せガノンラスボスはずっと言われてるし
26: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)11:00:01 ID:byk
>>25
だからブレワイは初っ端かなガノン行けるし
冒頭からガノン倒してくれ言われまくるから
ハイラル城直接いって武器集めてゴリ押しで倒せちゃうんだよ
料理の材料も転がってるし
そっから何やるの?ってもうクリアしてんだからやる事ねーつー話
32: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)11:10:55 ID:5P8
>>26
だってそれでクリア(一応)なんだから間違いじゃないだろ
他にも寄り道できるからそっちを楽しむのもそれで終わるのもプレイヤー次第なんだし
ゼルダはそもそもお使いクエストが基本いまいちだし
ストーリーも途中で飽きちゃうんだよななんでだか
34: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)11:14:12 ID:byk
>>32
だよなー
だから初心者ほど、他にやることあんの?ってなるんだわ
ブレワイって
オープンワールドなんて基本箱庭ゲーやり尽くした層が
やりたがるゲームだろ
21: 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc 2018/04/28(土)10:50:13 ID:lTM
(ガノンさんの正攻法がわからなくてマックス料理でゴリ押ししたなんて言えない……)
24: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)10:56:52 ID:byk
>>21
1周目はゴリ押しで勝って2周目マスターモードでやってるけど一向に進まん
制約はゴリ押ししない、だけど謎解き簡単に分かってアクションも簡単だから
ゴリ押しの方が楽しいゲームたと思うわ
22: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)10:52:18 ID:byk
中2要素本当に欲しかった
時オカ→ディンの炎使うのかっこいい、闇の神殿開門する時のモーションかっこいい
ムジュラ→ジャンプの時の側転、回転かっこいい
トワプリ→エポナに話しかけられるの面白い、というか狼クソかっけぇ
スカウォ→終焉のもの封印する時のモーションかっこよすぎだろ真似したろ
ブレワイってそういうのあったっけ
真似したくなるかっこいいモーション
27: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)11:01:24 ID:byk
俺は1万年後のカカリコ村気になるなーで、ちゃんと婆さんのところ行ったけどな
28: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)11:03:08 ID:3rx
まぁ空虚な感じはあった
クリア後要素もあってらよかったのに
29: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)11:04:23 ID:byk
>>28
クリア後はあのエンディングに出てた姫静香クソ生えてるところあるかと思って探したわ
33: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)11:12:38 ID:5P8
あと、ブレはアイテムバランスが悪い…
ザックザックアイテムてに入りすぎではある
35: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)11:15:52 ID:byk
>>33
BGMもいいな、と思った曲はリーバルのところのダンジョンだけだわ
村のところも確かオリジナルじゃなくて龍の島のアレンジだよな
あと馬乗ってる時の音楽
36: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)11:19:17 ID:4oc
カービィとかオープンワールド出ないかな?
エアライドを組み合わせたようなので
37: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)11:20:30 ID:byk
カービィは横スクロールの方が自由度高くないか?
38: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)11:32:47 ID:1vF
マリオもそうだけど、ああいうアクションゲーがフリーで動けるようになると
ジャンプして思うところに着地する、程度のことがとても難しんだよな
奥行きの感覚が難しいというか。視野も狭いしね
それを補うためにターゲット固定したりすることになるけど
上手く昇華できる機体は3世代くらい先にならないと無理なんじゃないかなー
39: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)11:51:40 ID:byk
3世帯先はヴァーチャルリアリティで自分で動いて操作するゲームがありそう
任天堂が目指してるのはそこだろうし
ソニーらへんは操作性難しくしてアクション高めそう