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マリオ新作「スーパーマリオオデッセイ」 どんなにミスしてもゲームオーバーにならない仕様に!?

2017年07月06日 12時00分コメント数: 0 件
カテゴリー:ゲーム
マリオ新作「スーパーマリオオデッセイ」 どんなにミスしてもゲームオーバーにならない仕様に!?
1:えりにゃん ★ 2017/07/05(水) 14:59:36.38 ID:CAP_USER.net
任天堂が10月27日に発売予定のNintendo Switchソフト「スーパーマリオ オデッセイ」について、
何回ミスしても「ゲームオーバー」がない仕様になると公式Twitterで公開しました。
「体力が0になったり、奈落に落ちると、持っているコインが10枚減ってしまいます」
「コインが9枚以下の状態からミスしてもGAME OVERにはなりません」とのこと。

 従来の「マリオ」シリーズといえば“残機制”が定番となっており、残機が0の状態でミスをすると
「ゲームオーバー」になっていました。しかし、新作の“オデッセイ”では、コインが減るちょっとした
ペナルティーがあるだけで、「ゲームオーバー」自体がなくなるもよう。

 マリオシリーズのコインといえば、100枚集めることで残機が増える仕組みが採用されているものが
主流でした。残機がなくなった今作ではコインでゲーム内の衣装を買えることが過去の発表で
公開されており、従来とはコインの役割が大きく変わって通貨的な役割もしてくれるようです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-00000045-it_nlab-sci
3:なまえないよぉ~ 2017/07/05(水) 15:02:26.82 ID:SJqeWq1E.net
日本人はね、どこか考え方が緩すぎるんだよね
洋ゲーなんてプレイしたら自分の甘ったれた遊び方を反省してしまう
25:なまえないよぉ~ 2017/07/05(水) 15:28:44.37 ID:8h4ahr3D.net
>>3
洋ゲーは3秒で死ぬが1秒でリスタートできるだろ
14:なまえないよぉ~ 2017/07/05(水) 15:15:18.00 ID:/WJRAhxx.net
>>3
洋ゲーの大作がヌルヌルな件
マニア向けの和ゲーが死にゲーといわれ持ち上げられる件
31:なまえないよぉ~ 2017/07/05(水) 15:40:30.17 ID:tFJSL02O.net
>>14
あの死にゲー、速攻叩き売ったわ
40:なまえないよぉ~ 2017/07/05(水) 16:33:44.89 ID:yXe7Ihw7.net
>>31
日本人受けしないのがあっちじゃ売れてるってことなんだろ
死にゲーとか意味不
4:なまえないよぉ~ 2017/07/05(水) 15:02:31.60 ID:CkFHzF7h.net
・コインは課金で買えます
5:なまえないよぉ~ 2017/07/05(水) 15:03:22.33 ID:dVcs0LVo.net
まぁ残機制で命をストック出来て、それがあるうちは死んでもやり直せる
ってのも十分おかしいんだけどねw
6:なまえないよぉ~ 2017/07/05(水) 15:04:54.55 ID:zeTsZBeS.net
>>5
ピンボールからの流れなんじゃね
7:なまえないよぉ~ 2017/07/05(水) 15:06:08.30 ID:asHdj8qS.net
生命保険でしょ
8:なまえないよぉ~ 2017/07/05(水) 15:07:49.04 ID:y+FIwcBj.net
派手にコインが散らばって、直後なら拾い集めれるんだろ?
9:なまえないよぉ~ 2017/07/05(水) 15:08:07.80 ID:lOY6HKeK.net
分霊箱?
10:なまえないよぉ~ 2017/07/05(水) 15:08:08.86 ID:82rMpCB5.net
ヌルゲーとか何が楽しいのかと・・・
11:なまえないよぉ~ 2017/07/05(水) 15:12:40.25 ID:2P5ThoBN.net
今どきゲームオーバーでクリア出来んとか流行らないでしょ
手軽に遊べるほうがスマホゲーみたいに売れるし
難易度が高いよりギミック攻略する方がウケがいいわな
12:なまえないよぉ~ 2017/07/05(水) 15:13:35.21 ID:kBD+o67g.net
ゲームオーバーになっても、中間地点からの再開が
スタート地点からの再開に変わるくらいの違いしかないんだから
たいした違いは無いわな
13:なまえないよぉ~ 2017/07/05(水) 15:14:27.66 ID:UbNkoyc/.net
流石にそこまで難易度を下げなくても
15:なまえないよぉ~ 2017/07/05(水) 15:15:26.70 ID:u3QnHaFp.net
やってみないと分からないが、コイン自体が少なかったらむしろかなり難しいゲームになると思うが。
17:なまえないよぉ~ 2017/07/05(水) 15:18:03.51 ID:82rMpCB5.net
ウォーキングシミュレーターやって
なるほどこれは面白いと感じるくらいの退化
18:なまえないよぉ~ 2017/07/05(水) 15:18:15.23 ID:WvkjXLf+.net
残機があってやり直せるって時点でヌルゲーだからな
それがもう少しヌルくなっただけ
20:なまえないよぉ~ 2017/07/05(水) 15:21:07.38 ID:82rMpCB5.net
ゆとりが感じる万能感を体現
みたいなゲームは要らねーんだよ。ぶっちゃけ
21:なまえないよぉ~ 2017/07/05(水) 15:21:24.24 ID:ii93HHNk.net
キッズ向け仕様でいいじゃないの
マリオカートだって相当昔からオート操縦あったしさ
3歳くらいの子がウキウキでやってるよ。あとマイクラも
22:なまえないよぉ~ 2017/07/05(水) 15:23:17.32 ID:kR9OEdor.net
叩いてる人は最近のマリオをやったことが無さそう
残機なんて一旦無限1UPで稼げばゲームオーバーになることなんかほぼ無い
23:なまえないよぉ~ 2017/07/05(水) 15:26:06.64 ID:R1OgkIBx.net
任天堂の推奨年齢は10歳以下なんだから当然だろ(´・ω・`)
24:なまえないよぉ~ 2017/07/05(水) 15:28:10.63 ID:b0vvCNTD.net
死んだらチェックポイントに戻されることには変わらないのに
何がヌルゲー化なの?
26:なまえないよぉ~ 2017/07/05(水) 15:30:07.95 ID:+t/Q/CHj.net
マリオの苦しみがプレイヤーにも伝わるシステムを作れよ。
買わないけど。
53:なまえないよぉ~ 2017/07/05(水) 17:14:51.77 ID:+DYz79XV.net
>>26
穴に落ちて墜落死する苦しみ:分かる
クリボーにぶつかって死ぬ苦しみ:分からん
27:なまえないよぉ~ 2017/07/05(水) 15:35:15.65 ID:bwZy+7nd.net
コインは時間で回復します
お金で買うことも出来ます



たんなるソシャゲか
28:なまえないよぉ~ 2017/07/05(水) 15:35:45.66 ID:H+OvddT5.net
>どんなにミスしても「ゲームオーバー」にならない仕様

桃太郎活劇?
34:なまえないよぉ~ 2017/07/05(水) 15:50:25.75 ID:XC8/B0Qt.net
古臭いシステムからの脱却だな
特に欧米では古臭いのは嫌われるから
35:なまえないよぉ~ 2017/07/05(水) 15:51:05.92 ID:BnpFrgdu.net
死なないスペランカーを
36:なまえないよぉ~ 2017/07/05(水) 15:51:10.58 ID:8bpeW82P.net
残機はアーケードとかの名残じゃないの?
37:なまえないよぉ~ 2017/07/05(水) 15:53:18.24 ID:MdXymZyh.net
残機上げ作業ってすっごく時間食うから
これはありがたい
38:なまえないよぉ~ 2017/07/05(水) 16:15:40.90 ID:LAz5SE9i.net
命はお金で買えるとマリオが教えてくれました
39:なまえないよぉ~ 2017/07/05(水) 16:18:23.83 ID:YfHEjRU+.net
最近のマリオだと残機システムは完全に無意味化してたから
むしろ何で今まで残ってたのか不思議なくらい。
41:なまえないよぉ~ 2017/07/05(水) 16:40:12.71 ID:nQ+LsJDy.net
クリアしてもゲームオーバーにならずにクリア直前から再開されます
43:なまえないよぉ~ 2017/07/05(水) 16:44:05.17 ID:p8PQ21na.net
なーにワリオランド2の時点でコインばら撒くだけとかあるし今更よ
45:なまえないよぉ~ 2017/07/05(水) 16:47:55.52 ID:y0k78yoR.net
くじけず何度でも立ち上がるマリオなのか?
50:なまえないよぉ~ 2017/07/05(水) 17:08:38.52 ID:sYN2T8XQ.net
ゲームってモノは内容でもなく、グラフィックでもなく、キャラでもなく、
最終的には操作感が真髄だからな。
できれば世界観&ムードもあれば尚好しだが。

機数とかは適当で良いし無限でも構わない。
54:なまえないよぉ~ 2017/07/05(水) 17:19:34.76 ID:N+5REvmU.net
ゆとりとか簡単にとか言ってるのは馬鹿だなw

前もゲームオーバーになっても結局そのステージから遊べる訳で
元々ゲームオーバーのリスクが無かった
だからアイテム買える重要なコインを減らす事に変えただけ
55:なまえないよぉ~ 2017/07/05(水) 17:20:05.68 ID:mNLgDx5i.net
ゆとり対応か、やれやれ。

ファミコン時代のマリオって今やるとスゲー難しく感じるよな。
セーブも無いし。
65:なまえないよぉ~ 2017/07/05(水) 17:43:32.14 ID:XI0RzH+Y.net
>>55
2は難しいが1や3は難しくはない
70:なまえないよぉ~ 2017/07/05(水) 17:49:56.29 ID:zNdAFWGI.net
>>65
3は後半や終盤それなりに難しいぞ
そりゃ2に比べたらマシだしアイテムでフォローも出来るが
56:なまえないよぉ~ 2017/07/05(水) 17:20:28.18 ID:ijvM79S5.net
ゆとり仕様もここまできたか
ここまでするならゲームやる意味なくね
62:なまえないよぉ~ 2017/07/05(水) 17:40:10.43 ID:nKl8Sk1J.net
>>56
ゲームやる意味とは
63:なまえないよぉ~ 2017/07/05(水) 17:40:44.90 ID:jnL+tjaZ.net
コインがマイナスになったら課金されるんだったら、ゲームオーバーの方がましだ
68:なまえないよぉ~ 2017/07/05(水) 17:46:20.71 ID:UCRX2bV1.net
どうせ残機なんて有り余るバランスだったしいいんじゃない?
69:なまえないよぉ~ 2017/07/05(水) 17:47:34.39 ID:uncSksJm.net
そもそも昔の人間だって5機で最後までやろうとしないでどっかで残機上げしてるのが大半だったのに
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