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『モンスターハンター:ワールド』 フィールドの広さは従来作の約2倍?

2017年06月16日 12時00分コメント数: 0 件
カテゴリー:ゲーム
『モンスターハンター:ワールド』 フィールドの広さは従来作の約2倍?
1:みつを ★ 2017/06/15(木) 07:38:58.07 ID:CAP_USER.net
2017年6月13日~15日(現地時間)、アメリカ・ロサンゼルスで開催される世界最大のゲーム見本市“E3(エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ)2017”。カプコンのハンティングアクション最新作『モンスターハンター:ワールド』で気になることを開発陣に聞いてみた。

(中略)

――タイトルの『ワールド』には、どのような意味が込められているのですか?

辻本 『モンスターハンター』の世界、虫や植物にいたるまですべての生物が生きている世界を表現したい、というコンセプトを込めています。また、ワールドワイドに展開していきたい思いもありますので、このタイトルに落ち着きました。そのため、タイトルロゴの雰囲気も、従来のシリーズ作から大きく変えています。

――“オープンワールドの『モンハン』”というわけではないのですね。

辻本 そうですね。フィールド全体はシームレスにつながっていますが、いわゆるオープンワールドの作品ではなく、従来通りハンティングアクションの『モンハン』です。

(中略)

――なるほど。本作ではエリアがシームレスにつながっているのが特徴だと思いますが、フィールドの広さはどのくらいの規模なのでしょうか?

藤岡 従来の2倍くらいになります。

――これまでは森丘や砂漠といった、複数のフィールドが用意されていましたが、本作ではどうなるのでしょう?

辻本 クエストを受注して、それぞれのフィールドに降り立つという流れは、これまで同様です。

藤岡 ただ、先ほど言ったように新大陸を開拓するというコンセプトなので、フィールド単位のつながりは親和性が高いものになっています。プレイしていると、それが実感できるような見せ方にしていて、未知の大陸で少しずつ行動範囲が広がっている感じを受けると思います。


以下全文
https://s.famitsu.com/news/201706/14135490.html

文・取材・撮影 : 編集部 ででお

2017-06-14 19:53
4:なまえないよぉ~ 2017/06/15(木) 08:00:19.93 ID:0DA81kkz.net
やることは同じ?
6:なまえないよぉ~ 2017/06/15(木) 08:03:36.58 ID:VVEQhQzX.net
レゴランドを広くしましたって売りになるの?w
7:なまえないよぉ~ 2017/06/15(木) 08:17:49.29 ID:vpOz9IoJ.net
モンハンしたことないから先に今出てる3DSのやってみようかと思うけど面白いすか?
22:なまえないよぉ~ 2017/06/15(木) 12:17:35.97 ID:bFFEFJt2.net
>>7
友達の数だけ面白さ倍増するぞ
8:なまえないよぉ~ 2017/06/15(木) 08:30:36.25 ID:aG6VxZNI.net
たった2倍かよww
9:なまえないよぉ~ 2017/06/15(木) 08:40:06.47 ID:SZ9jEVRm.net
2倍ってんならだいたい1.5倍くらいと思っといた方がいいな
まぁそれよりもモンスターの生き物っぽくないカクついた動きのほうが気になったけど
10:なまえないよぉ~ 2017/06/15(木) 08:40:55.79 ID:hvAoJXIx.net
2倍wwwwww
大して広くねえよ
11:なまえないよぉ~ 2017/06/15(木) 08:42:36.96 ID:g/j80E+U.net
ただマップ移動がシームレスになっただけか。
プンワって聞いて過剰に期待してたようだ。
12:なまえないよぉ~ 2017/06/15(木) 08:47:15.11 ID:mwyqJazh.net
ボス逃げて追いかけるとエリチェンの度にロードって無くなるのはでかいわ
16:なまえないよぉ~ 2017/06/15(木) 09:06:00.45 ID:ToRaSCeC.net
進撃の巨人みたいな信号弾で合図してるけどサインもなくなるのかな
あと死んでもニャンターみたいにその場で秘薬みたいなの食べて復活なのかな

あとお願いだからクエスト中でもキックできるようにしてほしい
フレンドはクエスト中でも誘えるようにしてほしい
33:なまえないよぉ~ 2017/06/15(木) 15:08:25.57 ID:malxFkWA.net
>>16
完全野良と身内の2種で部屋作れるといいな
野良なら飛び込み可能でキック不可、或いはキックでのペナあり
身内ならキック可能、まぁパス付ける事もできてクエ中にパス解除も可能

そんな状態で飛び込み可能ってのは面白いかも知れない
17:なまえないよぉ~ 2017/06/15(木) 09:19:01.63 ID:+9+I92zZ.net
2倍か・・・そんなに広くないな
解像度で言ったら1280x800から1920x1080に変わる程度だからな
18:なまえないよぉ~ 2017/06/15(木) 09:41:04.48 ID:HHSFeQ58.net
広すぎるとモンス探すのしんどいとは言われてるがな
クロスのモンスがすぐ逃げまくるからだけどなw
広くするのはいいけどそれなら足の速さ見直せとは思うが
19:なまえないよぉ~ 2017/06/15(木) 11:04:46.77 ID:MXvMTA1p.net
このゲームで広くしても面倒なだけだろ
20:なまえないよぉ~ 2017/06/15(木) 12:05:48.67 ID:axAIFd9S.net
モンスターの痕跡を探して見つけるってのは面白そうだね
33:なまえないよぉ~ 2017/06/15(木) 15:08:25.57 ID:malxFkWA.net
>>20
足跡とかウンコとか
21:なまえないよぉ~ 2017/06/15(木) 12:17:34.24 ID:iHAccKWd.net
レウスさんの時間切れ狙いが捗るな
23:なまえないよぉ~ 2017/06/15(木) 12:31:20.90 ID:Loe3/u8C.net
シームレスはいいね
携帯機になかなか興味出なかっただけに期待かな
24:なまえないよぉ~ 2017/06/15(木) 12:55:13.96 ID:RFTijEL8.net
料金が気になる
フロンティアみたいだったら嫌だな
25:なまえないよぉ~ 2017/06/15(木) 12:58:23.61 ID:gT9qDHt7.net
飛竜型のモンスター探すの面倒だから
導虫なんだろうな
移動するための騎乗モンスターもいるみたいだし
後はアイテム硬直とbgm周りかな
26:なまえないよぉ~ 2017/06/15(木) 13:10:38.60 ID:lyW/4Jv1.net
広さより密度の方が大事
32:なまえないよぉ~ 2017/06/15(木) 14:35:22.95 ID:0ape+9gT.net
逃げたいときが困りそうだな
エリチェンして立て直しもできんってことだし
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