1: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)20:58:02 ID:Vqz
あっても敵も上がるという仕様があり
俺ツエーじゃなく、フェアな方がウケるというか
そういう時代なんかな
2: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)20:59:01 ID:yt8
ロール?
3: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)20:59:20 ID:pI6
敵がレベリングするのは攻略の自由度を増やしバランス調整の手間を省くためやで
4: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)20:59:52 ID:xh3
プレイヤーのレベルに合わせりゃバランス調整楽やしな
5: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)21:00:44 ID:NRK
やっぱりドロー&ジャンクションシステムは時代の先を行ってた?
6: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)21:00:48 ID:Lzo
RPG=経験値によって成長という常識を疑え
7: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)21:01:33 ID:pI6
1周目2周目は限定的にしかレベリングせず、3周目は完全追従レベリングするボダラン2優秀
8: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)21:01:39 ID:xh3
希薄なシナリオを難易度やパズルでごまかすスタイル
9: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)21:01:50 ID:DLk
ロックマンエグゼにはそもそもレベルなんてものはない
10: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)21:03:08 ID:cr1
遥か昔から
11: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)21:04:42 ID:E5S
RPGもアクション化してるしプレイヤーの技量次第じゃないの
12: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)21:04:46 ID:LUf
攻略の自由度と言えば聞こえはいいが、ぶっちゃけRPGでそれやられるのうざい。
13: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)21:05:22 ID:xqi
ゼルダの時代か
RPGちゃうけど
14: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)21:05:41 ID:Evg
今のRPGって敵も上がる仕様なの?
16: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)21:06:21 ID:pI6
>>14
上がるのもあれば上がらないのもある
15: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)21:05:43 ID:pI6
子供のころにやってたJRPGに固執するのもたいがいにせーよ
18: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)21:08:31 ID:LUf
>>15
うん。最近のRPGおもんないから昔のやつばっかやってる
17: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)21:06:57 ID:LYz
敵も上がるっての本当嫌い
雑魚相手に無双もできないくらいの弱さとか
19: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)21:09:51 ID:pI6
ルートドリブンのゲームはレベリングしてくれないとドロップアイテムのレベルも低くて困るんだよな
20: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)21:43:49 ID:FNs
レベルの概念は上げんの面倒だから嫌い
トルネコみたいなダンジョン一回ごとなら好き
23: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)21:59:10 ID:pI6
>>20
じゃあなぜトルネコみたいなゲームが山ほど作られてるのに、それを全部スルーしてるの?
25: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)22:03:06 ID:FNs
>>23
トルネコみたいなゲームとは?
21: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)21:53:24 ID:qpY
レベル上げが楽しいゲームって理想なんだけどな
22: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)21:58:24 ID:pI6
おまえらの理想って安上がりだな
24: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)21:59:35 ID:qpY
ダンジョンマスターなんかはレベル上げの概念も画期的だったしな
行動が無駄になることがない
26: 名無しさん@おーぷん 2017/01/12(木)08:29:27 ID:wSX
敵のレベル上がる元祖はふぁんたじすたー?