590:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 774d-hLkw) 2016/12/16(金) 01:04:11.49 ID:TjNLtDbr0.net
戦闘結構好きなんだけど
ガードが何気ない攻撃で弾かれたりようわからんな
ガードあまり使わず敵の攻撃空かして差し返してる
イマジンモードはボス戦で使いにくく感じるのだが
強化すれば使いやすくなるんかね
598:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 995e-4Gbc) 2016/12/16(金) 09:57:33.08 ID:fJZuvJGa0.net
ああ、普通にいいと思ったところは、敵にとどめを刺したら長めのヒットストップがかかって気持ちいい、くらいかな
600:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 995e-4Gbc) 2016/12/16(金) 10:31:53.86 ID:fJZuvJGa0.net
ここは一応アキバズビートのスレなんだが・・・まあ、1が受けたのはキャラデザも大きかったかも。なぜ2で変えたんだ
それはともかく、サキが頻繁に妄想は壊さなきゃと豚の様に喚き散らすから、いい加減うざい
613:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイW 2e52-+XdI) 2016/12/16(金) 14:45:05.79 ID:lBcXk8MM0.net
>>600
1のキャラデザの人はもうゲームの仕事はやりたくなかったらしい
絵もそうだったけどシナリオの人が変わったのも痛かった
601:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ af4d-0G5/) 2016/12/16(金) 11:24:05.57 ID:OVtUn5970.net
この勢いの無さよ
売上一万以下ならDLCのボッタくりコス1000円x2は百人買うかどうかだな
602:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイW d5c2-7fdb) 2016/12/16(金) 11:59:54.13 ID:3qnNsUsZ0.net
想像以上に戦闘うんこだね…
通常時のジャンプの挙動とかもおかしいし…
604:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 4b32-1dGd) 2016/12/16(金) 12:33:11.71 ID:Nr2Ahz340.net
面白い?
体験版くそだったから様子見してるけどやっぱそのままかな?
まあスレさっとみて何となく察したが
605:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (JPWW 0H17-vLmt) 2016/12/16(金) 12:41:47.71 ID:eHzjCPerH.net
体験版が公式ネガキャンだったからね、仕方ないね
こんなクソグラでコスチューム出されてもなー、どうせスカートの中も暗黒空間なんだろ?
612:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ e7f1-0G5/) 2016/12/16(金) 14:34:07.15 ID:mmEFIQZ20.net
初日消化率2割だってさ
間違いなくアイドルデスゲーム並に暴落するだろうね
3000円以下になったら回収してやってもいい
614:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイWW f2a2-xQdz) 2016/12/16(金) 15:15:58.72 ID:9CvZD49/0.net
クソゲーではないんだけどな
話も面白いし戦闘もAPが増えてくれば思いの外動けるようになるし
ただ路線変更が響いたな
アキバズファンはRPGがやりたかったわけじゃないだろ
615:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイW d5c2-7fdb) 2016/12/16(金) 15:54:25.52 ID:3qnNsUsZ0.net
いや戦闘うんこだぞ
617:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイWW f2a2-xQdz) 2016/12/16(金) 16:27:32.63 ID:9CvZD49/0.net
>>615
通常攻撃連携はアサヒなら5、コトミなら3で終了するが間に特技を挟めばまた1からのスタートになる
APがなくなったら他キャラにチェンジを繰り返すことで延々と攻撃可能
616:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイW d58f-4vd8) 2016/12/16(金) 16:03:49.25 ID:aNhJufsk0.net
AP増えれば戦闘もそんなに悪くないな
ただ、コンボいらねーし戦闘中のジャンプもやりにくい
618:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ af4d-0G5/) 2016/12/16(金) 16:42:24.47 ID:OVtUn5970.net
初日二割ってマジか 仕入もそんなにないだろうに
侍道がイケイケだったのに4で駄作になって トリップでイケイケ取り戻したのにビートでまた死ぬのか
620:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイW 40ab-AUQK) 2016/12/16(金) 17:10:50.90 ID:1/COiUYQ0.net
ステップ無敵ないんか
ステップする意味あるの?
621:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (JPWW 0H17-vLmt) 2016/12/16(金) 17:25:19.58 ID:e+BnogTnH.net
動かせると楽しいはイコールではないんだよなぁ
622:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 1c85-0G5/) 2016/12/16(金) 17:53:19.28 ID:K5kli3uA0.net
最終章まで来たけどボリューム80時間の意味が分かったわ
623:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ af90-eWpb) 2016/12/16(金) 18:04:48.78 ID:lyWP0YXJ0.net
叩かれすぎだろ
体験版1時間あそんだけどキャラはいいね
主人公も嫌みがない。
友人がホモくさい。
モーションは謎ジャンプが笑える。
てかこれ存在意義あるのか?
戦闘は操作がちょっと混乱する。
リザルトのテンポはいい。
町は無機質な感じが強く、むなしさがある。
モブがシルエットなのと、入れる店が少ないのも悲しい。
ショップとか店内ないのかよ。
率直にいってカキワリ。
624:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイW d5c2-7fdb) 2016/12/16(金) 18:07:37.80 ID:3qnNsUsZ0.net
逆にモブはまったく気にならんな
625:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ af90-eWpb) 2016/12/16(金) 18:13:30.95 ID:lyWP0YXJ0.net
町の無機質さは
なんとなくミラーズエッジを彷彿とさせる。
あっちはEAだし予算があるからわざとそういう感じにしてるんだろうけど
こっちは予算とかリソースの都合でシルエットにしている気がする。
GTAはもちろん、龍が如く規模の町を作れとはいわないけど
もっと愛嬌のある町はできなかったんかなーと思った。
現実をもじった店名は面白いけども、無味無臭なんだよな。
夏色といい、これといい
やっぱオープンワールド系は予算ないと厳しいな。
626:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ e7f1-0G5/) 2016/12/16(金) 18:13:59.81 ID:mmEFIQZ20.net
まぁ全16章で体験版5章までのボリュームが10時間で16章までやるのに80時間なわけないよな
627:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイW c6a6-4W8g) 2016/12/16(金) 18:14:06.84 ID:fFk1UIAF0.net
今チャプター11だがプレイ時間40時間だ