1: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)03:36:13 ID:AIf
製作者はこれを面白いと思って作ってるんかな?
3: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)03:37:09 ID:wpU
不思議のダンジョンは好きやで
4: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)03:37:10 ID:SEV
ターン制でもシミュレーションRPGはすき
5: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)03:37:13 ID:V2L
もどかしさがあるのはわかる
7: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)03:38:22 ID:vAg
それが好きな人も居るやろ
買うゲーム間違うとんのや
8: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)03:38:53 ID:AIf
>>7
ターン制RPGが好きって奴はちょっと頭アレな気がする
12: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)03:40:07 ID:vAg
>>8
エエ歳こいてゲームしてて今更それを
9: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)03:39:14 ID:xzW
日本人の性格にあってるんやろ、決まった通り動くのが
11: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)03:39:56 ID:AIf
>>9
合ってないぞ馬鹿がやってるだけ
14: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)03:41:07 ID:xzW
>>11
カリカリせんとさ、一理あるかもしれんし聞いとこってやった方が得やで
20: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)03:42:19 ID:xDc
>>11
なんで自分の考えがまともだ!これを好む奴は馬鹿だ!って平気で言えるんやろか
ただ自分の趣味に合わんってだけで根拠もクソも無いやろ?
10: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)03:39:51 ID:2pk
イッチはどのゲームのどこで投げたんやろ
16: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)03:41:27 ID:ulL
まぁあれファミコン時代に長く遊べるようにってD &Dからパクッただけやしな
今はアクションゲームも長時間遊べるから存在意義は薄いわ
23: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)03:43:14 ID:xzW
まあ最初に売れたから固定されたってのもあるやろし間違いではないやろけど強硬的やと反発も大きいで
25: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)03:44:09 ID:AIf
>>23
技術が無かったからターン制RPGしか作れなかっただけやろ
28: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)03:44:44 ID:xzW
>>25
やから最初に売れたから言うとるやん
24: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)03:43:35 ID:AIf
ターン制RPGで育ってきたおじさん共は必死に擁護するんやな
オープンワールド世代のワイからしたらあんなゴミやってられんわ
26: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)03:44:14 ID:xDc
>>24
んで、オープンワールドで育ったイッチは何年後かしたら同じように擁護する立場になるんやろなって
29: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)03:45:03 ID:AIf
>>26
ターン制RPGみたいな単調なゴミじゃなかったら叩かんで
30: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)03:46:32 ID:xDc
>>29
さっきからゲームの好みでしか物を言ってない件について
こんな時間に煽りスレ立てるとか底辺にしか出来ない事やな
お疲れさん
32: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)03:47:09 ID:AIf
>>30
擁護必死すぎるやろ
オープンワールドとかやったこと無さそう
36: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)03:54:22 ID:wpU
海外でも日本のターン制ゲーム流行っとるがな(´・ω・`)
好みの問題やろ
37: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)03:55:01 ID:ydF
>>36
それポケモンやろ
38: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)03:55:19 ID:AIf
>>36
流行ってないぞ
ドラクエの海外売り上げを見れば分かる
43: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)04:01:11 ID:ydF
ただのコマンド選択制なんてとっくに死んでる
今のコマンド選択は選択制以外のところに駆け引き要素置いてるし
44: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)04:02:44 ID:Wkk
>>43
ポケモンとかはみせかたが違うだけで
育成型のカードバトルだからな
163: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)05:36:30 ID:ydF
>>43で言うた通りやけど
ターン制で有ることとコマンド選択であること以外に駆け引き要素を加えないとつまらんからな
ドラクエみたいにターン制もコマンド選択だけしかないゲームは終始単純作業よ
45: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)04:03:03 ID:MC7
ffはリアルタイムなんとかやし
47: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)04:04:42 ID:lR8
>>45
アクティブタイムバトルやな
46: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)04:04:39 ID:who
はぇ~やったことないから知らんかったわ
調べたらFFってターン制やないんやな
49: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)04:06:29 ID:who
でも交互じゃないってだけでこっち殴ってあっちに殴られてやしターン制みたいなもんやん
52: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)04:07:49 ID:ydF
>>49
格ゲーもターン制か